多摩川散歩

今日は我が家の近くより少し上流に行ってみました。
川幅は狭くて、河原が広く、水の流れはかなり浅く感じました。
何より野鳥がたくさん見る事が出来ました。
ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、タヒバリ、カモ、シロチドリ、ツグミ、ムクドリ、モズ、ホオジロ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、トビ、カワセミの親子、ミコアイサの♀、最後にオオタカを見る事が出来ました。
オオタカの飛び出しは咄嗟で、ピンボケですが初撮りなので勘弁してください。
f0044056_20144818.jpg

f0044056_20152236.jpg


f0044056_2016260.jpg



by ha128256ak | 2006-02-14 20:18 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by yuki at 2006-02-15 00:17 x
あだっちゃん、こんばんは~♪
可愛い親子のカワセミが撮れましたね~
オオタカの飛び出し~素晴らしい\o(*^▽^)o/
私も今度多摩川へ行ってみようかしら~
野鳥がいっぱい見られるとワクワクしちゃう~
Commented by ha128256ak at 2006-02-15 14:02
yukiさん、こんにちは。
昨日、見られなかったミコアイサを見て来ました。
いつか、一緒に鳥の写真を撮りに行きたいですね。
多摩川、結構野鳥が多いですね。
Commented by ぶちょうほう at 2006-02-15 15:50 x
あだっちゃん様 素晴らしいフットワークですね。
オオタカは警戒心の飛び切り強い鳥ではないですか。
こんなに近づけたのも、日ごろの精進の賜物ですね。
Commented by あだっちゃん at 2006-02-15 21:58 x
ぶちょうほうさん、こんばんは。
オオタカは高い崖に営巣してるようです。
野鳥が多いから、オオタカもいるんでしょうね。
コサギやカイツブリ、カモなどを襲うそうです。
ミコアイサは動作が速いのと潜るので生き延びているようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー