神代植物園の紅枝垂桜

調布の野草園に行く前に神代植物園に寄ってみました。
開園前に着き、開いたら駆け足で紅枝垂桜の所に行きました。
野草を撮る積りでしたから、レンズは90マクロと28~300しか持っていきませんでした。
枝垂桜はもう少し広角の方が良かった。
満開で見頃で、濃いピンクの簾が綺麗でした。
昨日ですが、ツアーのバスが4台も来ていました。
枝垂桜を見たら、急いで野草園に自転車を走らせました。
f0044056_755382.jpg
f0044056_761244.jpg
f0044056_762443.jpg
f0044056_763640.jpg

深大寺にも寄ってみました。
此処にもあまり大きな木ではありませんが、枝垂桜が咲いていました。
まだ門前のお土産屋さんにはお客さんは少なかったです。
f0044056_784037.jpg


by ha128256ak | 2008-04-05 07:16 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by ijin7wth2 at 2008-04-05 09:55 x
お早うございます。

暫くご無沙汰しました。BLOGは拝見していました。
神代植物公園の桜は種類も豊富で立派な樹が多いですね。
見事なシダレです。

私は今年は公園は野川公園と昭和記念公園に留め、近場のサクラを撮って居ます。
桜は時期が短いので、スケジュールが大変でした。
あだっちゃんのように、機敏には動けません。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-05 12:09 x
こんにちは~♪
枝垂れ桜 綺麗に全体入ってますね。
お花も 一つ一つみえています☆。

枝垂れ桜 遠くも難しいですが 近くで撮る時もゆらゆらして
撮りにくいのですが~ピントもあって
バスがくるだけある 枝垂れ桜ですね♪(*⌒ー⌒)o∠。
Commented by のん木草 at 2008-04-05 19:59 x
神代植物公園の枝垂桜は大きくてきれいですね。
ここのパスポートを持っているのですが、1ヶ月に1回位しか行っていません。桜の時期は、他に行くこと多くて、チャンス逃しています。4月中には行きたいと思っています。
Commented by 闘将・N at 2008-04-05 21:05 x
あだっちゃん、今晩は。
桜シリーズですね。美しい枝垂桜、見事です。
Commented by tomato at 2008-04-05 21:23 x
いたるところで枝垂れ桜が真っ盛りですね。
ソメイヨシノと違って色が濃いから、一緒に咲いていると
とてもきれいですね。
仏像とサクラ、というのもなんか似合います・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-04-05 21:51 x
ijin7wth2 さん、こんばんは。
今年は近場の桜だけしか行っていません。
来週山梨の神代桜を見に行く予定です。
でも桜は家の近くの毎日見てる桜が最高だと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-05 21:55 x
わこさん、こんばんは。
枝垂桜、綺麗でしょう。最近は神代植物園にツアーバスが来るようになりました。
バラの時期はもっと凄いです。
桜を見に来るのは年配の方が多いですが、バラは若い女性が多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-05 21:58 x
闘将・Nさん、こんばんは。
神代植物園の紅枝垂桜綺麗でした。
来週の14日に山梨の国の天然記念物になっている神代桜を見てきます。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-05 22:00 x
tomatoさん、こんばんは。
神代植物園の紅枝垂桜、調度見頃で綺麗でした。
深大寺の枝垂桜と石仏も良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-05 22:03 x
のん木草さん、こんばんは。
私は神代植物園の年間パスポート、有効に使っています。
昭和記念公園ももう少し近いとパスポートを買いたいです。
此処の枝垂桜は綺麗ですね。
Commented by こころ at 2008-04-05 22:22 x
あだっちゃん、こんばんは。

枝垂桜のピンクが美しいですね。
濃いピンクなので青空に映えますね。

神代植物公園にはGWに行ってみようと思っています。
もちろん自転車で(笑)。
そのときはどんな花が見れるか楽しみです。
Commented by naoko at 2008-04-05 23:06 x
ソメイヨシノから完全に枝垂桜にバトンタッチされましたね。
枝垂桜、今日はあだっちゃんと同じですね。
しかし、神代植物園の紅枝垂桜は見事です。
観光バスもやってくるのですね、おちおち鑑賞もしていられませんね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-06 07:15 x
こころさん、おはようございます。
神代植物園の紅枝垂桜は青空に映えて綺麗でした。
この日は調布の野草園へ行くのが目的でしたから、直ぐに引き揚げました。
5月のゴールデンウイーク頃だともうバラが咲いてるかも知れませんね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-06 07:19 x
naokoさん、おはようございます。
桜は枝垂桜、里桜に変っていきましたね。
神代植物園に観光バスが4台も来ていました。
開門と同時に入り、紅枝垂桜の所まで駆け足で行きました。
誰もいない時に写真を撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー