小金井公園のさくら

小金井公園に来たのは久し振りです。
桜の大木が多く、満開で見事な桜でした。
今日は風が強く、場所とりに来ていた人のブルーシートは風であおられていました。
武蔵小金井駅からバスに乗り、小金井公園西口で降りた所が公園です。
桜の園という所があり、色んな種類の桜がありましたが、まだ殆んど咲いていませんでした。
江戸東京たてもの園を中心に3枚の写真を撮り、パノラマにして見ました。
空の色が違うので、繋ぎ目がばれてしまいますね。広場の左右に大きな桜の木があるのがお解りになると思います。
写真をクリックすると大きな写真になります。
f0044056_1747770.jpg

小金井公園の桜を横位置と縦位置で写して見ました。
f0044056_1748868.jpg
f0044056_17482778.jpg

江戸東京たてもの園にも入ってきました。
古民家は日本民家園で見慣れているから感動しませんでした。
東京の古い街並みも、府中郷土の森公園の方が素適です。
入口の窓に写った桜ですが、雰囲気いまいちです。
f0044056_17512254.jpg

西口近くにSLが展示されています。
門が開くのは土日祝の日だけのようです。
強風で寒緋桜が揺れてます。
f0044056_17533263.jpg


この後、善福寺公園に移動しました。

by ha128256ak | 2008-04-01 17:54 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-01 21:21 x
あだっちゃんへ

こんばんは~今日ははコメントいただいたのにもかかわらず 
コメント欄をとじてしまい失礼しました。
知人の不幸があり パソコンにむかえないと一瞬動揺し閉じてしました。
すみません。
こちらで 御返事を書いてもうしわかないです。
 
1枚目のパノラマ すばらしいですね。 大きな公園ですね。
関東はみどりと公園が豊富で ほんとうに 世界の東京に
なりつつありますね。
大阪は関西空港と台北の直行便がでて、その方たちの観光客がとってもおおいです。

電車好きなので 寒緋桜から覗かせているSLの 構図いいですね(*‘‐^)-☆。
Commented by 結菜 at 2008-04-01 21:48 x
  先週末に皇居へ行って来ましたが、めちゃめちゃな人出でした。
 あの辺一帯には おそらく1日あたり 十数万人単位で人が出ていたと思います。
 なかなかいい絵も撮れました。

  小金井公園も 有名なだけあって とてもきれいな絵に仕上がってますね。
 あたしの家からも比較的近いし、時間さえあれば 行ってみたいと思うんですが。。
 
Commented by あだっちゃん at 2008-04-01 21:56 x
わこさん、こんばんは。
ブログ、拝見しました。桜とメジロの写真、素適ですね。
一昨日、昨日と近くの桜を望遠を持って廻りましたが、メジロがいません。いたのはシジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメだけでした。
東京は広い公園が多いですね。緑多い東京です。
パノラマは写真3枚ですが、近い距離からで、かなりの角度があるので、3枚とも空の色が違うので、繋ぎ目が判ってしまいますね。
SLは鉄格子にカメラを突っ込んで写しましたが、角度の調節が出来ませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-01 22:03 x
結菜さん、こんばんは。
皇居の桜も綺麗ですね。
此処に来る観光客は中国人が多いです。
彼らのマナーは決して褒められたもんじゃない。
見てて悲しくなった事がありました。
小金井公園の桜は古木が多く、枝がはって大きいですね。
土日だと色んなイベントがあって面白いですよ。
4日から6日までさくら祭りです。
Commented by tomato at 2008-04-01 22:09 x
小金井公園の桜はいつ見ても見事ですね。
あだっちゃんは、この日善福寺公園にも井の頭公園にも行かれたのですね。
私より「武蔵野散歩路」です・・・・
Commented by naoko at 2008-04-01 23:28 x
あだっちゃんが近づいてきた~ (笑)
善福寺公園は明日ですね。私も石神井公園は明日です。
桜の一日は大きな一日、アップも追いつかなくて・・・

小金井公園の桜、青い空に見事です。
木々が踊っているみたいに伸び伸び。
いつか休日に行ったことがあり、足の踏み場もないくらいで、
その後近づけなくなっていました。
Commented by midori7614 at 2008-04-01 23:30
今日は、天気予報どおり快晴でしたね。
青空だと桜はきれいに映えますね。
午後から風が強くなり、大変だったでしょう。
Commented by camera-g3 at 2008-04-02 15:05 x
小金井公園の桜は大きく数も多く見ごたえがありますね、綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-02 16:06 x
tomatoさん、こんにちは。
小金井公園の桜は綺麗ですね。
この後、善福寺公園、井の頭公園と桜三昧を楽しんできました。
桜はこれで終りにしようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-02 16:11 x
naokoさん、こんにちは。
naokoさんの魅力に吸い寄せられたようです。
西荻も荻窪も駅を通っただけでした。
昼飯は西荻で看板が直ぐ目に付いたてんやに入りました。
風が強かったので、桜のアップは撮りませんでした。
井の頭公園は平日なのに混みあってました。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-02 16:13 x
のん木草さん、こんにちは。
昨日は良いお天気で、桜が冴えましたね。
風が強かったので、アップの写真は撮りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-02 16:15 x
camera-g3、こんにちは。
小金井公園の桜は素晴らしいですね。
4月4日から6日までさくら祭りです。
色んなイベントがあって面白そうですよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー