人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらのトンネル

午前中の雨が止み、午後からは日も射して来たので、デジカメを持って散歩に行ってきました。
ひと山越して、川崎市フルーツパークまで行ってみました。
此処はさくらのトンネルになっていて、休日にはかなりの人が来て、道路脇は車がギッシリ並びます。
今日も私みたいに体を持て余した人がカメラを担いで来ておりました。
さくらはもう満開を過ぎ、散りだし始めました。
今度の土曜日に会社時代のOB会のお花見を浅草でしますが、花が持ってくれるのを祈るだけです。
さくらのトンネル_f0044056_16174774.jpg
さくらのトンネル_f0044056_1618096.jpg
さくらのトンネル_f0044056_16181785.jpg

フルーツパークは今日は休園日、此処の枝垂桜も綺麗です。
近くにヤマザクラの花が咲いていました。このさくらは写真が撮り難いですね。
全体は難しいので、下に咲いていたのだけ撮りました。
さくらのトンネル_f0044056_1621897.jpg


by ha128256ak | 2008-03-31 16:21 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by のん木草 at 2008-03-31 18:15 x
山桜は葉の赤茶色と白っぽい花のコントラストがきれいですね。
山桜の枝は、ソメイヨシノは水平に伸びるのに対し、斜め上に伸びるので、花はかなり高い位置、上に咲くので、写真が撮りにくいケースが多いですね。下に、若い枝が出ていて良かったですね。
Commented by tomato at 2008-03-31 22:43 x
この桜のトンネルで、桜吹雪を体験できたら素晴らしいでしょうね。
仙台は、桜が咲く気配もありません。雪が降り出す始末です・・・・
Commented by naoko at 2008-03-31 23:42 x
輝くばかり、なんて素敵なトンネルでしょう!
願わくば、このトンネルがこのままずっとあってほしいなぁ・・・
花吹雪の後には 桜葉のトンネルになるのですね。
そうそう、土曜日まで咲いていてほしいですねっ。
Commented by camera-g3 at 2008-04-01 07:39 x
川崎市フルーツパーク初めて聞いたパークですが
桜も多く綺麗なトンネルですが、古い樹木ですね・・浅草が待ってますよ・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-04-01 16:08 x
のん木草さん、こんにちは。
ヤマザクラの枝は上に伸びるのですか。
ヤマザクラは大きな木が多いですね。
今日は小金井公園に行って来ました。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-01 16:12 x
tomatoさん、こんにちは。
この桜のトンネル、最近人気が出て来ています。
仙台は雪ですか。東京から約500Km離れているんですよね。
もう直ぐ咲きますよ。
今日は善福寺公園に行ってきました。
風が強く、桜が池に映っていませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-01 16:14 x
naokoさん、こんにちは。
輝くばかりの桜が綺麗ですね。
今日は風が強く、桜がかなり散りだしていました。
善福寺の池に花びらがかなり浮いていました。
小金井公園、善福寺公園、井の頭公園と梯子をしてきました。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-01 16:16 x
camera-g3、こんにちは。
川崎市のフルーツパークは小さな温室があるだけです。
桜の時期だけが見応えあります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー