広福寺のコブシ

昨日、東郷寺の枝垂桜を見に行く前に広福寺のコブシを見てきました。
前回行った時はまだ満開になってなくて、また行って来ました。
今回は満開になっていました。コブシの木としては多摩区では大きい木です。
見事ですね。
f0044056_1635944.jpg

広福寺ではトサミズキも満開でした。
逆光で空の青さが出ないのが残念。
f0044056_1652059.jpg

午後から雨も止み、孫の弥太郎と多摩川まで散歩しました。
川べりの風は冷たいです。
ソメイヨシノはもう2分咲ぐらいでしょうか。
我が家のシャガがもう咲いていました。早いですよね~~。
f0044056_16895.jpg


22日の土曜日、埼玉のK公園で知り合った人の車でH湖まで連れて行って貰いました。
電車とバスを乗り継いで行く積りでしたので、時間がかなり短縮出来、その分早く帰ってこれました。
アトリと遊んで来ました。
f0044056_16111447.jpg


アトリの写真など18枚でHPにしました。
もう夏羽に変ったアトリがいました。
アトリ←ここをクリックして下さい

by ha128256ak | 2008-03-24 16:20 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by のん木草 at 2008-03-24 20:09 x
広福寺のコブシは大木で、立派ですね。
日本の北国育ちのコブシの方が、ハクモクレンよりも、何となくやさしく咲いている感じがして、私は好きです。
トサミズキも満開ですね。高地県の蛇紋岩の所で生き残って、自生していた植物ですが、どんな場所に植栽されても、しっかり花を咲かせます。植物の生き残りは不思議ですね。
Commented by 竹爺 at 2008-03-24 21:24 x
あだっちやん 今晩は!!! コメント頂き有難う。
木蓮の攻防戦は見張りしているのでこの所効果がありましたよ。
家にもコブシを2本植えてありますが中々咲いて呉れません。
コブシは素朴な感じで良いですね。
Commented by 結菜 at 2008-03-24 21:42 x
  東京23区内、 家の近くの公園でも シャガが咲いていました
 東京ももうすぐ 本格的な春を迎えます。
 シャガは遠くからでも目立ちますよねー
 ある程度高さもあるし。
   早く アヤメや杜若も見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 21:51 x
のん木草さん、こんばんは。
広福寺のコブシの花の満開は始めて見ました。
何時も散ってから見てましたね。
二ヶ領用水のソメイヨシノはもう2分咲です。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 21:53 x
竹爺さん、こんばんは。
鳥避けの効果上がりましたか。結構な事です。
コブシ、もう直ぐ咲いてくれると思いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 21:56 x
結菜さん、こんばんは。
東京でもシャガが咲いてましたか。
この花も一面に咲いてると綺麗ですね。
梅が咲くのが遅かったですが、3月に入ってから、花が咲くのが早いですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-24 22:54 x
こんばんはHPのアトリさん とっても綺麗な小鳥さんですね。
背中とお腹の柄がそれぞれ違ってかんじで 素敵ですねo(*'▽'*)/☆。
沢山あつまって行動しているのですね。

東京の方が桜が早いようです。
わたしの近所はいつも4月の二週目ぐらいに
さくらが満開です(*^^*) 。
Commented by 闘将・N at 2008-03-24 23:08 x
あだっちゃん、今晩は。
H湖は如何でしたか、私がよく行くフィールドです。広福寺のコブシも見事ですね。春まさに本番ですね。管内の千鳥ヶ淵の桜も今度の土曜日は満開ですよ。素敵なアトリですね。
Commented by naoko at 2008-03-24 23:30 x
夏衣装に衣替えのアトリさん、見てきました~。
季節先取りのオシャレさんですね。
コブシもトサミズキも立派に咲きましたね。
明日はまた気温が上がるそうですし、
ソメイヨシノもまた花を増やしますね♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-03-24 23:58
トサミズキ素敵ですねぇ♪
春らしく、愛らしくいいです(●^o^●)
弥太郎くんとお散歩いいですねぇ、あだっちゃんさんの目たれっぱなしでしょうねぇ^m^
Commented by あだっちゃん at 2008-03-25 06:51 x
わこさん、おはようございます。
アトリと一年ぶりでした。
綺麗な鳥です。この鳥は少し奥に入らないと遇えないと思います。
ソメイヨシノは今週末に満開になりそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-25 06:54 x
闘将・Nさん、おはようございます。
H湖には一年ぶりで行きました。
アトリに遇えて良かったです。昨年はマヒワがかなりいたのですが、今回は見れませんでした。
桜、一気に咲きそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-25 06:57 x
naokoさん、おはようございます。
アトリの夏衣装素適ですね。一年ぶりで見ました。
広福寺のコブシはかなり大きな木です。満開を見たのは初めてなんです。
桜、今週末に満開ですね。
小金井公園、善福寺公園にも行ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-25 07:00 x
yoshikun、おはようございます。
元気になったようですね。良かった。
トサミズキの黄色も良いですね。かなり大きい木です。
今日は弥太郎と多摩動物園に行ってきます。
たまにはお守りをしないとね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-03-25 13:26
今日は天気がいいから動物園日よりですねぇ^^
今頃何をみているのかなぁ??
Commented by あだっちゃん at 2008-03-25 20:16 x
yoshikun、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
良いお天気で、動物園を楽しんできました。
午後1時半頃は猿山にいたかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー