東郷寺の枝垂桜

ソメイヨシノが咲きました。
多分昨日咲いたと思いますが、埼玉へ行ってたので見ませんでした。
近くの二ヶ領用水の桜が咲きました。逆光から写しました。
f0044056_1616436.jpg

早めに昼飯を食べて、京王線多磨霊園駅近くの東郷寺の枝垂桜を見に行って来ました。
数本あるうち、一番早く咲き、木が立派な枝垂桜が満開でした。
何時もはこの木の満開を過ぎて、ピンクの色の濃い枝垂桜を見ていました。
昨年は3月28日に見に来ています。早く来て良かった。
f0044056_16201019.jpg

階段を登り山門の所から見てみました。手前のピンクの濃いのはまだ3分咲きぐらいです。
裏から見てるようで添木がたくさん見えてしまいます。
f0044056_1622575.jpg

足を延ばして府中の公園迄鳥撮りに行きました。
今日は人が多いのでコジュケイの出が悪いです。
f0044056_16233883.jpg

鳥が少なくなりました。シジュウカラとコゲラしか見る事が出来ませんでした。
ヒヨドリやムクドリはいましたよ。
f0044056_16245182.jpg
f0044056_1625423.jpg


by ha128256ak | 2008-03-23 16:25 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by tomato at 2008-03-23 17:56 x
善福寺公園の桜も開花しました。
今日はうららかな本当にいい一日でしたね。
妻と娘が、昨日善福寺公園で頭の赤い鳥を見たそうです。
アカゲラでしょうかね。
公園はこれから人がたくさん出てきますから、
鳥たちはかえって引っ込んでしまうんでしょうか・・・・
Commented by 闘将・N at 2008-03-23 19:34 x
あだっちゃん、今晩は。
昨日は、K観察自然公園に行かれたのですね~いよいよ桜の季節ですね。美しいですね。コジュケイやシジュウカラそしてコゲラとても可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 20:56 x
tomatoさん、こんばんは。
善福寺公園の桜の開花に間にあって良かったですね。
今日は良いお天気で、桜見物に最高でした。
奥様とお嬢さんが見た鳥は多分アオゲラだったと思います。
羽の色が青で、頭は赤いです。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 21:00 x
闘将・Nさん、こんばんは。
昨日はK公園とH湖に行って来ました。アトリと遊べて良かったです。
T霊園の鳥はずいぶん減りました。
暫くはカワセミにしようと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2008-03-23 21:48 x
今年はサクラを撮りたいと思っています。
枝垂桜が綺麗ですねー
数日後休みなので見に行きたい。
朝から混雑していそうですね。
Commented by 竹爺 at 2008-03-23 22:19 x
東郷寺の枝垂れ桜は昨年行きましたが今年は早いですね。
去年桜の追っかけを遣りましたので今年はお休みです。
でも気が変わったら行くかもよ。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-24 00:08 x
こんばんは、
桜~素晴らしいですね。もうこんなに咲いているのですね。
大阪は26日が開花予想です。
コジュケイさん色とりどりで綺麗ですね シジュウカラがとんだ瞬間はじめて拝見しました☆。コゲラも良い構図ですね^0^♪
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 07:16 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
東郷寺の枝垂桜は素晴らしいと思います。
是非、撮りに来て下さい。そんなに人は多くありません。
朝のうちの方が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 07:18 x
竹爺さん、おはようございます。
桜の追っ掛け、楽しいですね。心がウキウキして来ます。
東郷寺の枝垂桜は今年も見に行く価値がありますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 07:22 x
わこさん、おはようございます。
ソメイヨシノはまだチラホラ咲き出したばかりです。
コジュケイの出が悪かったですね。
シジュウカラの飛びものは偶然ですね。
手持で写す時は連射をしていません。シャッターを押すタイミングが遅れた結果です。
Commented by naoko at 2008-03-24 08:11 x
あだっちゃん、おはようございます。
新宿御苑、一週間経って再び行ったらその変化が面白かったです。
立派な枝垂れ桜も華やかで、カメラマンを集めていました。
ソメイヨシノ、いよいよですね~。
鳥って飛ぶんですよね、って当たり前だけど。
シジュウカラがカッコイイ!
Commented by のん木草 at 2008-03-24 09:21 x
昨日は、かたくりの里~城山湖~草戸山~高尾山口を見て歩きしました。帰宅して疲れたので、所用だけ済ませて、食事と入浴してダウン」しました。
朝8時頃、二ケ領用水のソメイヨシノはまばらに咲いていましたが、帰り6時頃に見ましたら、一気にかなり咲きました。日中、花咲か爺さんが大量の灰をまいたようです。
枝垂桜は「江戸彼岸」の仲間ですので、この時期満開できれいですね。今日は六義園、後楽園の枝垂桜見て歩きの予定でしたが、雨のため、1年延期しました。
Commented by camera-g3 at 2008-03-24 09:47 x
あだっちゃんお早うございます、枝垂れサクラが満開ですね、・・・・これからの1週間サクラで忙しくなりますね、綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 15:54 x
naokoさん、こんにちは。
今は枝垂桜が見頃ですね。新宿御苑も良いですね。
六義園も良いですよ。
今日、弥太郎と多摩川まで行ってきたけど、ソメイヨシノもだいぶ咲きました。明日は良いお天気のようで咲き進みますね。
シジュウカラの飛びものは偶然ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 15:57 x
のん木草さん、こんばんは。
かたくりの里からかなり歩きましたね。
良いお天気でハイキング日和でしたね。
今週はお天気があまり良くないようで、気がもめますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-24 15:59 x
camera-g3、こんにちは。
いよいよソメイヨシノの出番ですね。
今週はお天気があまり良くないようで、気がもめます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー