黄色いシジュウカラ

お天気のはっきりしない日が続いていましたが、今日は朝出掛ける時に丸いお月さんが西の空にだいぶ傾いた時に家を出ました。
冬鳥ももうだいぶいなくなってきたので、これが今の時期の最後の埼玉行きかもしれません。
8時にフィールドに着きましたが、もうかなりの人がいました。
出迎えてくれたのが今年は多いシメです。
f0044056_18415192.jpg

アリスイも見ましたが、遠くと枝被り、写真は何を撮ったのか判らない。
ミヤマホオジロも今年の初撮りですが、暗い遠いで判別できるでしょうか。
f0044056_18435677.jpg

子供広場にいたシマリスで、勿論檻の中、金網越しです。
何とか写ってました。
f0044056_18451925.jpg

藪に逃げ込んだ雉です。葦が邪魔で全身撮れません。
もう少し良いとこに来て欲しかった。綺麗ですね。
f0044056_18465589.jpg

ベニマシコも完全な枝被り、MFでやっと写しました。
今日はベニマシコも諦めて、アトリを撮りにH湖に移動しました。
f0044056_18485019.jpg

黄色い鳥が、何だろう、マヒワかなと期待したら、柳の花の花粉を全身に付けたシジュウカラでした。記念に撮っておこう。
f0044056_18503373.jpg


by ha128256ak | 2008-03-22 18:50 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by raito at 2008-03-22 20:03 x
あだちゃん、ひさしぶりに晴れた今日は こちら埼玉の公園めぐりされたのでしょうか。
新芽を食べているベニマシコに会えて、良かったですね。
ミヤマホオジロは、もういなくなったと聞きましたのに、遭遇できたとは、いいですね。
Commented by のん木草 at 2008-03-22 20:48 x
あだっちゃん、鳥の追っかけは朝が早くて大変ですね。
植物の追っかけは、朝ドラを見てから出発です。
今日はお天気が良く、気持の良い1日でした。明日もお天気とのこと、どちらにおでかでしょうか?また、ブログを楽しみにしています。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-22 22:42 x
こんばんは、シジュカラ花粉だらけだったのですか^^
でも綺麗ですね♪
朝8時にはもう到着されたのですか?凄いですね。
そのかいあって、写真は枝など邪魔しましたが、
ベニマシコさんやシメさんや出会いが沢山あったのですねヾ(^-^)ゞ。
Commented by 竹爺 at 2008-03-22 23:22 x
未だ野生の雉がいるなんて驚きです。
天然の美ですね。
Commented by こころ at 2008-03-23 00:24 x
あだっちゃん、こんばんは。

リスさん、かわいいなあ。
金網越しとは思えません。やはりお上手ですね。

雉ってこんなにきれいなのですね。
桃太郎のお話の中でしか知りません。
昔話の絵本ではこんなにきれいなトリに描かれていません(笑)
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 08:50 x
raitoさん、おはようございます。
埼玉まで行って、鳥撮りを楽しんできました。
凄く良いお天気で、鳥の顔に影が入った写真が多かったですが、アトリに遇えて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 08:53 x
のん木草さん、おはようございます。
鳥撮り、山行きの時は早起きです。
出掛ける時星が出てると安心しますね。
腰痛持ちですから、鳥撮りを続けないようにはしています。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 08:57 x
わこさん、おはようございます。
鳥は早朝と夕方が出会いが多いですね。
冬鳥はだいぶ減って来ました。
ヤマシギを撮りたかったのですが、抜けたみたいでした。
これからは木の葉が繁ってくるので、鳥を探し難くなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 09:01 x
竹爺さん、おはようございます。
雉はたまに見る事があるのですが、良いとこには来てくれませんね。
昭和記念公園にもいると聞いていますが、まだ見た事がありません。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 09:05 x
こころさん、おはようございます。
シマリス、可愛いですね。
金網の線が細かったのと望遠レンズだから、写せたと思っています。
雉は綺麗ですね。何時かはきちんと写したいです。
雉が登場するのは桃太郎の話ぐらいですね。
今は図鑑の絵や写真がとても綺麗です。
Commented by camera-g3 at 2008-03-23 10:41 x
月がまだ見える頃に家を出るとは大変なことで、甲斐あって鳥達も出迎えてくれました、ご苦労さん。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-23 20:53 x
camera-g3、こんばんは。
遊びに行く時は早起きできますね。
3月初め頃は朝は寒かったけど、今は寒さが和らぎましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー