人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤花馬酔木

一日曇り空でした。
弥太郎が幼稚園が休みになって、娘たちが我が家に遊びに来ました。
草之介はもう4ヶ月になりました。体重は7kgあるそうです。体が丸くなってきました。
最近は良く笑います。
弥太郎は妻と色んな遊びをしています。
私は午後からオカリナの合同自主練に行きました。
草之介の足です。立派になってきました。
赤花馬酔木_f0044056_1645545.jpg

庭にジョウビタキの♀が来ました。下に下りて餌を探しています。
何回も来ました。明日も来てくれるかな。
我が家の庭にも色んな花が咲き出しました。
馬酔木の赤花です。株も大きくなりました。
赤花馬酔木_f0044056_16482581.jpg

水仙です。黄色のラッパ水仙、黄色の日本水仙は昨年友だちに球根を貰い、土嚢袋に植えたものです。純白な日本水仙もあります。
赤花馬酔木_f0044056_1650276.jpg
赤花馬酔木_f0044056_16504368.jpg
赤花馬酔木_f0044056_1651051.jpg

ユキヤナギもだいぶ咲きました。雪のようです。
赤花馬酔木_f0044056_16514530.jpg

黄花のハナニラです。神代植物園の花屋さんから昨年買って来たもんです。
今年は花が3個しか付きませんでした。
チュウリップの蕾が見えてきました。もう直ぐ咲きそうです。
赤花馬酔木_f0044056_1654487.jpg


by ha128256ak | 2008-03-21 17:01 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2008-03-21 21:07
草之介君のアンヨ食欲おーせい・・立派に成長ですね、水仙の綺麗なこと・・・花々が満開揃い踏み・・立派です。
Commented by 結菜 at 2008-03-21 21:48 x
  黄色のハナニラですか。。 見たことない。
 ハナニラだって わかりませんでした。
 アセビも鈴なりになってますね。。 透き通るようなスイセンの色が とってもきれいです
Commented by tomato at 2008-03-21 23:28 x
そうなんです。ユキヤナギの季節なんですよね。
ユキヤナギが咲き乱れるのを見るのがとっても好きです。
桜に次に好きと言っても過言ではありません。
これからが楽しみです。
足ハンサムのお孫さん。随分と大きくなりましたね・・・・
Commented by naoko at 2008-03-22 00:30 x
アンヨが可愛い~っ。
でもあっという間にたくましくなりましたね。
こういう写真を見ると、足をこちょこちょ・・・したくなるのです。
娘さんにお孫さんたち、なんだかあったかくて微笑ましい春の日ですね。
クンクン(得意の)、お花から匂いますね。春の匂い。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-22 10:01 x
おはようございます^^。草太郎君もう四ヶ月ですか~日々成長ですね。かわいいあんよですね。まだ歩いていないからふっくらで可愛い!!!
あだちゃんのお宅には色々なお花が群生しているのですね。
ご近所にも沢山の素敵なお花もありますよね。
昨日テレコンがきました (嬉) ぼちぼちとムクドリなどからがんばります
Commented by あだっちゃん at 2008-03-22 18:03 x
camera-g3、こんにちは。
草之介、お乳を良く飲みます。
丸々と太っていて、可愛いです。
今、我が家は花盛りです。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-22 18:06 x
結菜さん、こんにちは。
黄花のハナニラは園芸種でしょうね。
神代植物園の花屋さんで買ってきました。
もう少し増えてくれると良いです。
馬酔木も大きくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-22 18:08 x
tomatoさん、こんにちは。
お彼岸を過ぎて、日差しが長くなりましたね。
ユキヤナギ、満開で雪のようです。
草之介の足も大きくなってきました。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-22 18:11 x
naokoさん、こんにちは。
弥太郎は幼稚園が春休みになり、遊びに来ました。
ババが大好きだそうです。
ジジはどうでも良いらしい、でも昨日一緒にお風呂に入りました。
草之介はお風呂に入れられません。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-22 18:14 x
わこさん、こんにちは。
草之介の足、大きくなったでしょう。
足首がくびれています。
庭は今、花盛りです。
テレコン着きましたか。鳥の写真を楽しみにしていますよ。
出来たら三脚を使った方が良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー