サンシュユとウグイス

相模川のヤマセミのフィールドに初めて行きました。
概略は聞いて行ったのですが、どのバスのどの停留所か良く判らず、行き過ぎてしまい戻りました。着いたら40人ぐらいの人が三脚を立てていました。
朝5時半前に出た後は12時過ぎても出ませんでした。
川のせせらぎの音を聞き、ウグイスの声を聞きながら待ちましたが、12時過ぎに移動しました。
今度は乗るバスも降りる停留所も判ったから頑張ります~~。
次に行ったのは静かな公園です。
見る人が見たら直ぐ判る方法で、サンシュユの花にウグイスを呼んでいました。
ウグイスは3羽ぐらいいて、入れ替わりで良く来てくれました。
枝被りになる事も多く、ゆっくりしててくれないので、それなりに難しい。
楽しませて貰いました。
f0044056_16332435.jpg
f0044056_16333635.jpg
f0044056_16334630.jpg

f0044056_16502380.jpg

珍しい蝶が来ました。綺麗な蝶です。
初めて見る蝶でした。花に留まってくれれば良いのにね。
f0044056_16353036.jpg

公園の梅とサンシュユが満開でした。
親子連れが春を満喫していました。
f0044056_16364531.jpg

陽だまりにスミレの花が咲いていました。
可愛いですね。
f0044056_1637276.jpg


by ha128256ak | 2008-03-16 16:37 | 鳥の写真 | Comments(5)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-16 21:18 x
こんばんは~鶯 このような 色 形 だったのですか~^0^
見る人が見たら直ぐ判る方法???(笑
早くからお疲れ様でした。素敵なお写真が納められた日は帰りの足取りも軽いですね。

わたしには見つけれそうにないです^^;;;。
根気がいるものなんですね。

サンシュユというのですか?この黄色花 綺麗ですね。
すみれ 綺麗な色~わたしの街のマンホールは
この花が多い描かれています。
Commented by 闘将・N at 2008-03-16 21:56 x
あだっちゃん、今晩は。
これまたウグイスをバッチリ撮られましたね。素晴らしい~サンシュユに留まったウグイスは、高原のウグイスより綺麗ですね。素敵です。
Commented by 闘将・N at 2008-03-16 21:59 x
追伸です~
蝶はルリタテハです。表はルリ色で美しいのですが裏の羽は…木の樹液を吸いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-17 07:42 x
わこさん、おはようございます。
ウグイスは藪の中にいると見つけるのは大変です。
保護色で判り難いです。
スミレは宝塚市の花ですか。華は宝塚歌劇団の乙女か。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-17 07:44 x
闘将・Nさん、おはようございます。
サンシュユに来たウグイスはやらせですけどね。
写真を撮ってて楽しかったです。
蝶の名前をありがとうございます。
ルリタテハ、表と裏では全然違うのですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー