松田の河津桜

小田急線松田駅に降りたのは8時過ぎでした。
松田山までのシャトルバスはまだ動いていません。せっせと山を登り、河津桜の会場に急ぎます。せっせと歩く人が数人いました。
苦もなく会場に着きましたが、もうかなりの人が狭い所にいました。
桜は満開、菜の花も綺麗、空は真青です。来て良かった。
f0044056_19485184.jpg

町役場で用意した脚立にはもう行列です。早い時間でしたから先客は5~6人ですが、なかなか順番が廻って来ません。
やっと順番が廻ってきましたが、怖くて一番上に立てませんでした。この50センチの差が写真の質の差になりそうです。
f0044056_19523177.jpg

桜と菜の花を縦位置で撮る。
f0044056_19531244.jpg

箱根の金時山も桜を前景にすると立派です。
f0044056_19541550.jpg

頂上の建物をパチリ。
f0044056_1955147.jpg

頂上からの富士山、朝9時ですが霞みだしています。
もう春ですね。
f0044056_19561795.jpg

桜と東名高速、カメラをA-depにして、全体をはっきり撮ってみました。
f0044056_19583771.jpg

今度は絞り優先にし、絞りをF5.6にし、桜にピントを合わせ、背景を暈す。
f0044056_1959596.jpg

ローラー滑り台を楽しむ親子。もっと楽しそうな顔をして欲しかった。
怖かったのかな。
f0044056_201269.jpg

道は狭く、人で混雑しています。
f0044056_2022742.jpg

最後にアップで1枚。
桜まつりは3月16日まで延びました。これからが一番良いかもしれません。
f0044056_2041263.jpg


by ha128256ak | 2008-03-08 20:04 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by 竹爺 at 2008-03-08 20:29 x
伊豆で無くて神奈川でもこんな所があるんですか?
でも花の名所を良く探しますね。
今日府中郷土の森に行って来ましたよ。
Commented by 闘将・N at 2008-03-08 20:58 x
あだっちゃん、今晩は。
春爛漫♪素敵な画像ですね。もうすぐ夏鳥のツバメが飛来しますね。明日は暖かくなるとのことなので南からのお客さん飛来するかも知れませんね。
Commented by pomodoros at 2008-03-08 21:10
梅に桜。。。春はそこかしこから感じられますね。
安達さんの写真、いつ見ても素敵ですね、やっぱり、
カメラと腕でしょうね。。。!!

28日のマジックの、ご依頼有り難うございます、
今日,先生から連絡を頂きました、Tさんと一緒に頑張ります。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-08 21:31 x
竹爺さん、こんばんは。
松田の河津桜、調度満開で綺麗でした。
河津より狭いですが、富士山が見えるのが良いですね。
ブログ、拝見しました。
大道芸、面白いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-08 21:35 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日、3箇所もフィールドを廻ったのですね。
もう大丈夫ですね。元気になって良かった。
河津桜と菜の花、綺麗でした。
この後、梅に来たオジロビタキを撮りに行きました。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-08 21:38 x
pomodorosさん、こんばんは。
今日は天気が良かったから、色は出ましたね。
今度のカメラEOS-40Dは色が綺麗に出ますね。
手品宜しく、お願い致します。
Commented by naoko at 2008-03-08 23:09 x
見頃ですね~
去年の河津を思い出しました、菜の花の黄色、河津桜のピンク♪
それに、青い空っ☆
でもこちらは富士山まで、これって贅沢な風景ですね。
(河津には川がありますが・・・)
今日は暖かさに誘われて人出も多かったようですね。
Commented by こころ at 2008-03-09 09:22 x
あだっちゃん、おはようございます。

すごいなー。
ピンクと黄色の競演はまさに春そのものです。

富士山もそろそろ春支度なのでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-09 09:28 x
naokoさん、おはようございます。
昨年、河津に行かれたんですよね。
本数は河津の方がずっと多く、風情もあります。
松田は富士山が見えるのが売りですね。
河津は人が多過ぎる、行くのに躊躇してしまいます。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-09 09:30 x
こころさん、おはようございます。
ピンクと黄色が綺麗で、まさに見頃でしたね。
富士山もこれからは、朝早くでないと綺麗に見えません。
霞が掛る春になりました。
Commented by のん木草 at 2008-03-09 09:59 x
あだっちゃん、おはようございます。
松田山の河津桜の写真は素晴らしいですね。お天気の良い日に、朝早く、お出掛けになられた賜物です。やはり、早起きは3文の得(徳?)ですね。
河津の川沿い、みなみの桜(青野川)の平地に植栽されたのに対し、松田山は山の斜面に植栽されているのでし、富士山や箱根山や海まで見える背景があるので、河津桜の写真撮影には最高だと思います。どうもありがとうございました。
Commented by canera-g3 at 2008-03-09 11:08 x
春満開正にそのとおり・・・丁度良い時期ですね、私2度行きましたが・・3度行ったようです有り難うございました。
Commented by ふん転菓子 at 2008-03-09 11:14 x
春爛漫!
今年は寒かったので、春が待ち遠しい。
川津桜はTVで放送していた所かな。。
私も撮りたいなー
小田原周辺は春爛漫かな。

今年はサクラを撮りたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-09 16:00 x
のん木草さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
のん木草さんは、植物を求めてあちらこちら行ってますので、色々見ていますね。
場所によって、同じ花でも違ってきますかね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-09 16:02 x
camera-g3、こんにちは。
camera-g3の情報で早く行かずに助かりました。
今が見頃です。ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-09 16:05 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
松田の河津桜はNHKで放映しましたね。
まさに春本番を思わせます。
是非、行ってみて下さい。
吉見百穴近くの桜、去年はバスの中から見ましたが、綺麗でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー