人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デージー

PCに溜まってる写真を懸命に整理してます。
やっと2月中旬まで終りました。あと一息です。
やたらに写真を撮らないようにしています。

6年間続けた食生活改善推進医院を3月末で止める事にしました。
毎年やる事が決まっており、マンネリ化した為です。
最近の役所の対応の仕方にも嫌気がさしました。
止めるのには良い時期だと思います。

午後から散歩がてら近くの公園に鳥撮りに行きました。ルリビタキの♂がいましたが、撮ろうとしてたら通行人がいてパー。これがけちの月初めか、今日は鳥が全然いません。
先日、目の前でトラツグミを見た場所に行って、暫く待ちましたが空振りです。
青少年科学館にはアオバト、ミソサザイなどの写真がありました。
何にもシャッターを切らないのはしゃくなどでハクセキレイを写しました。
デージー_f0044056_1645199.jpg

良く見かけるデージ^の花です。お皿みたいな感じですね。
デージー_f0044056_16461061.jpg

白花の西洋桜草です。ピンクに比べると数が少ない。
デージー_f0044056_16471423.jpg

この花はなんでしょうか。白花の西洋桜草とは違うようです。
葉も大きい。
デージー_f0044056_1648359.jpg


by ha128256ak | 2008-03-05 16:48 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-05 21:36 x
こんばんは~トラツグミを一度みてみたいと思います。 
だいたい どんなところにいるのですか?よくお写真で
藪の中からでてきたかんじとか
地面とかの お写真の覚えがあるのですが・・・

テージなんどか 写しましたが、色がつぶれてうまく撮れてなくて
没に^^ 連日のお花盛り~楽しいです~v(*'-^*)b
Commented by tomato at 2008-03-05 22:37 x
空振りの日は誰にだってあります。
空振りがあるから、ホームランが飛び切り嬉しい。
たぶん花のつき方からみて桜草の一種だと思います。
桜草は種類がたくさんあるので、どれがどれだかわかりません。
Commented by naoko at 2008-03-05 23:32 x
そんな日もありでしょう。
鳥さんには振られても、お花が歓迎してますし。
桜草っていろいろあるんですね~。

Commented by あだっちゃん at 2008-03-06 07:52 x
わこさん、おはようございます。
トラツグミは個体数が少なく、移動範囲もかなり広いので、いるという場所に行っても、いない時の方が多いです。
私もかなり遭遇しましたが、何時も偶然です。
偶然に遇ったチャンスを生かすことですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-06 07:54 x
tomatoさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
三振にめげず、ホームランを狙いましょう。
多分サクラソウの仲間と思ってました。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-06 07:57 x
naokoさん、おはようございます。
たまにはと言うより、しょっちゅうあります。
めげて落ち込まないところが、あだっちゃんの良いところです。
サクラソウは直ぐに雑種が出来やすいのかな。
Commented by camera-g3 at 2008-03-06 09:37 x
テージの花がとても綺麗ですね
花びらが芯にかぶさりようが素敵です。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-06 18:42 x
camera-g3、こんばんは。
このデージーの花の色、綺麗に出ました。マクロレンズです。
何処にでもある花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー