寿昌梅

朝から良いお天気です。
もうじっとしていられません。妻は友だちと横浜の三渓園に行きました。
出掛ける前に我が家のクリスマスローズが咲いたので写しました。
鉢植えですから高い所に置いて写しました。
f0044056_194628.jpg

京王百草園に行く事にしました。
まだ1回も行った事がありません。樹齢300年の寿昌梅という紅梅を見てみたくなりました。
京王百草園駅から歩いて10分ですが、かなり勾配のキツイ昇りです。
私はなんともありませんが、お年寄りにはキツイ上り坂です。
園内は思ったより狭いです。梅は7分咲きでした。
寿昌梅は噂の通り、見応えのある紅梅でした。
f0044056_195574.jpg
f0044056_19552458.jpg


昨日、船橋の干潟から谷津干潟に廻りました。
船橋ではかなり潮が引いていたのに、着いたらまだ満潮で、鳥がいません。
自然観察センターでコーヒーを飲んで帰ってきました。
何にも写真を撮らないのは、しゃくなので、飾ってあったお鄙さまを写してきました。
自然観察センターと雛飾り、どういう関係なんでしょうか。
f0044056_200128.jpg


昨日、寿昌梅と言った紅梅は寿昌梅ではありませんでした。
寿昌梅は白い梅です。古木で立派な枝ぶりです。
お詫びして訂正致します。
f0044056_1542532.jpg


by ha128256ak | 2008-02-29 20:00 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by 結菜 at 2008-02-29 21:57 x
  富士山、昨日はキレイに見えたんですねー ほぉほぉ σ(゜・゜*)・・・
 今日は暖かくなったから、たぶん ダメだったんでしょうね
 水蒸気が立っちゃって。
  百草園て 以前京王線にいたくせに 1度も行ったことないんですよね
 見ごたえがアル 大きな樹ですね 
 花も写真でコレだから 実際見たら もっとすごいんだろうなー。
Commented by こころ at 2008-02-29 22:16 x
京王百草園の梅まつりポスター、よく見かけました。行きたいと思いつつ、時期が合いませんでした。
きれいに咲いていますね。
しばらくこっちから動けないので、またそっちに行く頃には梅は終わっていそうです~~。

お雛様、きれいですね。
Commented by tomato at 2008-02-29 22:17 x
クリスマスローズ咲きましたねえ。
我が家のを先程暗いなかでみたのですが、もう少しのようです。
うん、この紅梅は見事ですね。
妻が世田谷区にある梅園に行ってきましたが、
今年は花のつきが例年になく悪いそうです。
お雛様の段飾りはやはり見事ですね・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2008-02-29 23:20
家の裏庭のクリスマスローズどうしてるだろう??
みてみよう^^
梅綺麗☆☆
勾配の紅梅ですね^m^
Commented by naoko at 2008-02-29 23:32 x
「かなり勾配のキツイ昇りです・・・
私はなんともありませんが、お年寄りにはキツイ上り坂です。」
さすがあだっちゃん、余裕~鍛えられていますね。
これまた見事な勾配、じゃなかった紅梅ですね~。寿昌梅。
クリスマスローズも綺麗に咲きましたねっ。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-01 08:40 x
結菜さん、おはようございます。
これからの富士山は早朝だけですね。直ぐに霞んでしまいます。
百草園の寿昌梅、存在感がある紅梅でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-01 08:42 x
こころさん、おはようございます。
百草園の寿昌梅、見応えがありました。
行って、良かったと思いました。
まだ間にあいますので、是非見て下さい。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-01 08:45 x
tomatoさん、おはようございます。
クリスマスローズ、やっと咲きました。
世田谷の羽根木公園の梅も綺麗ですね。
今年は花付きが良くなかったのですか。
お雛さま、自宅で飾れないので、写してきました。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-01 08:46 x
yoshikun、おはようございます。
もう、キリスマスローズ、咲く頃と思いますよ。
綺麗な紅梅でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-03-01 08:49 x
naokoさん、おはようございます。
キツイ上り坂です。駐車場もありません。
高幡不動駅、叉は聖蹟桜ヶ丘駅からタクシーで来る方も多いです。
見事な紅梅で、勾配のきつかった坂を登って来た甲斐がありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー