池上梅園

洗濯物を干すのを手伝って、妻と9時半に家を出て、池上梅園に行きました。
溝口、二子玉、旗の台と乗り換えが多いから、時間が掛ります。池上駅から歩いて行きました。
良いお天気で、紅梅が多いから、綺麗です。もう6分咲き以上だと思います。
思ったより込んでいませんでした。
近くのデーサービスの方もかなり来ておりました。
今日は梅に来るメジロも撮ろうと思って、レンズは400mm望遠、90mmマクロ、24~105mmと3本持ってきたから、かなり重いです。
生憎メジロはいませんでした。もっと待てば来たかもしれません。結局望遠は使いませんでした。
24mmで全体を写して見ました。想像したより綺麗でした。
f0044056_17201348.jpg

レンズを90マクロに変えました。光線の具合がいまいちでした。
この真っ赤な梅の花は素適でした。
f0044056_17214045.jpg

マクロで全体を撮ろうとしましたが、上の方だけです。
絞りをF8.0にしましたが、後の白い梅はボケました。
f0044056_17232275.jpg

池上本門寺にお参りしてから、池上駅近くのお寿司屋さんで昼飯、生ビールを1杯飲んで、支払いは奥さま、ご馳走様でした。

by ha128256ak | 2008-02-25 17:25 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2008-02-25 23:23 x
梅にお寿司に生ビール!
お~なんと素晴らしいことでしょう。
おまけにお財布があたたかいままって最高でしたね。
池上梅園って初めて知りました。
Commented by 結菜 at 2008-02-26 00:12 x
   あらま。(・・。) 行かれたんですねー。混んでなかった??
 それはなによりでしたね~。 あたし行った時のは なんだったんだろう。
   て、もしかして、同じ位の人がいても、そう思うのかもしれませんね、
 人ごみが大嫌いなんです (`・ェ・`)
Commented by あだっちゃん at 2008-02-26 08:41 x
naokoさん、おはようございます。
池上梅園、こじんまりしていますが、良いですよ。
紅梅の割合が多く、綺麗です。
二人で行った時は昼飯代は出してくれる事になってます。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-26 08:43 x
結菜さん、おはようございます。
平日でしたから、そうは混んでいませんでした。
紅梅の割合が多い梅園ですね。
Commented by camera-g3 at 2008-02-26 10:53 x
梅の色が綺麗ですね、いまが1番咲きそろっていますねとても素晴らしいです。
Commented by 竹爺 at 2008-02-26 12:22 x
さすが ブログの梅林の写真では一番乗りではないでしょうか。
でもそんなに乗り換えて出かけた甲斐がありましたね。
昼のお寿司にビールて゜すよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-26 17:31 x
camera-g3、こんばんは。
先日の春一番で梅の花も咲き出したのでしょうか。
池上梅園は見頃になってました。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-26 17:34 x
竹爺さん、こんばんは。
池上梅園、綺麗でしたね。
今度は府中郷土の森へ行ってみようと思ってます。
昼間の酒は効きますね。
生ビール1杯で良い気持ちになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー