福寿草

今日も朝から強い風が吹き、気温が低くて寒い。
風が強いと鳥撮りも花撮りも行けない、一日家にじっとしていました。
珍しく、妻も一日家にいました。
何もする事がありませんが、妻がそばにいるだけで、心が落ち着きます。
適当な時間にお茶を入れてくれるだけで、嬉しい。
久々にテレビをゆっくり見ました。横浜国際女子駅伝です。
横浜生まれの私には沿線の光景が懐かしい。
日本は検討及ばず2位でしたが、エチオピアが強過ぎた。

我が家の福寿草も咲いてきました。陽射しがあるので花は開いてくれました。
植えっぱなしでなにも手入れをしていませんが、毎年咲いてくれます。
f0044056_18135486.jpg
f0044056_1814778.jpg

ご近所の方の花です。
ウツギですが冬に咲きます。
鮮やかな赤が眩しい。名前は何でしょうかね。
f0044056_18152794.jpg

PCに溜まっていた画像をCD-Rにコピーしました。
やっと12月中旬分まで終りました。まだたくさんある~~。

by ha128256ak | 2008-02-24 18:17 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by 闘将・N at 2008-02-24 19:57 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい福寿草ですね。自宅に福寿草とは良いですね。春一番で小鳥達は、木々の中で羽を休めているのでしょうね。来週は、ゆっくり野鳥達に会いたいと思っています。
Commented by tomato at 2008-02-24 20:32 x
今日もたいへんな一日でしたね。加えて、寒いときましたから。
私も車で出かけた以外は、日中は家で掃除してました。
福寿草、満開ですね。これだけキレイに咲いてくれると嬉しくなりますね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 22:05 x
闘将・Nさん、こんばんは。
福寿草は大好きな花で、越して来て直ぐに植えました。
風の強い日は鳥撮り難しいですよね。
そろそろレンジャク来ないかな。
Commented by naoko at 2008-02-24 22:08 x
あだっちゃんが珍しいですね。
穏やかな落ち着いた日曜日、いい時間が流れていたみたいですね。
春を運ぶ福寿草、
名前からして何だか幸せになれます!
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 22:10 x
tomatoさん、こんばんは。
今日も寒くて、風が強かったですね。
私も自分の部屋を掃除しました。
福寿草、綺麗ですね。春を呼んでます。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 22:12 x
naokoさん、こんばんは。
今日は夫婦とも何処へも出掛けず、のんびりお茶を飲みました。
たまにはこういう日も良いもんです。
福寿草、幸せな気分になりますね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-25 00:13 x

こんばんは~福寿草元気をもらえるような黄色ですね。
こちらも強風でした 雪も吹雪いて・・・ゆっくりなさって
今週にそなえますか?^^

CDーRに落とさないとと思いつつなかなか
だけど落としておかないと重たくなりますよね
わたしも一度整理してないと~v(*'-^*)b
Commented by 結菜 at 2008-02-25 00:17 x
 ウツギって言う花なんですか?? σ(゜・゜*)・・・ 
 たぶん、樹ですよね?草ならまだ、わかるんですが。。
   あたしも撮った写真、先日までDVD-Rに 焼いてました
 でも、1枚焼くのも 数十分かかるし、
 焼いた物を また読み込むのも さらに時間がかかるので、 
 撮った写真は、外に付けたハードディスクに 
 入れることにしました。
 外箱買って来て、線をつなぐだけで、意外と簡単でした。
   DVD-Rよりもかなり早くて、 全くと言っていいほど 
 ストレスがありません。

   えと、exblog の方なんですけど、あれは
 完全な写真ブログ、よーするに 記事に時間は割きません、
 いつも2行3行、 しかも かなり不定期になると思います。 
 『写真置き場』 と 言い換えてもいいかもしれません。 
 記事に工夫を凝らしたり、 みなさんとの交流とかは、
 今までのブログでして行きます。
  でも、よかったら、たまに exの方も、見てみてください
 d(^-^)♪ 
  写真勝負なので、今までブログよりも 
 写真には かなり力入れてると思います。
Commented by hama-nasu at 2008-02-25 08:00
おはようございます♪
福寿草が咲いたのですね~
この 明るい黄色の花を見ると 元気が出ます
うちの庭の花は 宿根草ばかりで
今年も花を咲かせてくれたの~?って 嬉しくなりますよね
放ってあっても 花を咲かせる 律儀さに感謝!!です
Commented by あだっちゃん at 2008-02-25 08:34 x
わこさん、おはようございます。
宝塚は雪が降ったんですか。こちらは風だけでした。
福寿草の黄色は暖かい色ですね。
写真のコピーもう少し頑張らねば。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-25 08:38 x
結菜さん、おはようございます。
コメントは両方入れさせて貰いますね。
今、息子に自作のパソコンを作って貰うように頼んでいますが、何時できるか判りません。メモリーを1G以上、外付けハードデスクで頼んでいます。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-25 08:41 x
hama-nasuさん、おはようございます。
庭いじりは全部妻に任せました。
私がやるのは木の剪定だけです。
庭に鉢植えの草花が増えました。四季折々に花が代って良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー