菜花と水仙

夕方からは寒くなると言う。
今午後三時、急に強い風が吹き、空が曇って来ました。
昨日の疲れがあるので、家で休養しています。
妻は姉の家に出掛けました。義姉も娘より時には妹の方が話し相手になるらしい。
午前中に庭の花を写して見ました。
河津桜もだいぶ咲いてきました。
f0044056_15539100.jpg

食べなかった菜花です。背景が黒く仕上がりました。
f0044056_1564949.jpg

遅れていた椿がやっと咲きました。
ヒヨドリやメジロに突付かれてしまいます。
一輪挿しに飾ってみました。
f0044056_1581241.jpg

我が家で咲いた菜花と水仙です。綺麗でしょう。
f0044056_1591030.jpg

甲州小梅が満開になりました。
今年は実がいっぱい採れそうです。
f0044056_15101538.jpg



昨日写してきた鳥の写真18枚でHPにしました。
クイナ←ここをクリックして下さい

by ha128256ak | 2008-02-23 15:11 | 花の写真 | Comments(15)
Commented by こころ at 2008-02-23 19:36 x
あだっちゃん、こんばんは。

水仙に菜の花・・・お花がいっぱいできれいですね~~~。
写真から春のかおりがします。

さてさて、今日はすごい風ですね。こちらもすごいです。
朝は穏やかだったのですが、にわかに横殴りの大雨。そして午後から気温が下がり雪。
天候がくるくる変わる一日でした。
明日は日曜日、通勤無いので気がラクですが・・・・。

Commented by tomato at 2008-02-23 20:00 x
今日は外出しなくて正解でしたよ。
風が強いうえに粉塵で視界悪くてたいへんでした。
河津桜だいぶ咲いてきましたね。
甲州小梅も満開だあ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-02-23 22:09 x
こころさん、こんばんは。
花がだいぶ咲いてきましたね。
突然の突風にビックリしました。雨は降りませんでした。
お風呂場の窓を開けておいたら、砂がたまっていました。
明日はどんなお天気なんでしょうかね。
梅見に行きたいと思ってますが。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-23 22:11 x
tomatoさん、こんばんは。
今日は外出しなくて正解でした。
電車は止まるし、大変だったでしょうね。
河津桜、もう直ぐ満開です。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-23 23:28 x
こんばんは、河津桜というのですね。綺麗なピンクですね。
こちらも風が強い1日でした。
HP拝見いたしました。ルリビタキさんにベニマシコ ほんとうに
沢山の鳥を図鑑のように拝見いたしました。
これだけの鳥の名前を覚えたのは はじめて~楽しいですね。
おやすみなさい。
Commented by naoko at 2008-02-24 00:03 x
駐輪場に止めた自転車は倒れていました、
ものすごい風の中で自転車を走らせるの、か弱い(エヘ)私には大変っ!
全然進まない、目は開けられない、髪はくしゃくしゃ・・・散々でした。

お花、だんだんと華やかになっていきますねー。
あだっちゃんちで河津桜がこれだけ咲いているってことは、
河津はかなり?見頃ですよね♪
去年は時期がちょうどぴったりで、菜の花と河津桜が楽しめたこと、
懐かしいです。
Commented by sunrefrunc at 2008-02-24 00:18
  梅も多くの場所で 満開になってますねー。 σ(゜・゜*)・・・
 また東京は 真冬の嵐みたいな気候になってるけど、
 風や雨で 花が散らなければぃぃんですけどねー て、
 このコメント欄、名前書くところがない (`・ェ・`)なぜ?
Commented by sunrefrunc at 2008-02-24 00:19
  あ。わかった、あたしエキサイトブログ作ったからだ。σ(゜・゜*)・・・
 ログインしたままだと、エキサイトIDが出るんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 初めて知りました     by 結菜
Commented by hama-nasu at 2008-02-24 07:07
おはようございます♪
お花を見てると あたたかい気持になります~
昨夜からの猛吹雪で ストーブの排気筒が埋まって
ストーブが消えてしまったので
電気ストーブを出して 細々と暖を取ってます
吹きだまりは1メートル以上になるので 
吹雪がおさまらないと発掘作業もできません。。。

女同士の姉妹って いいですよね
私は 弟だけなので 話が続きません~
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 09:02 x
わこさん、おはようございます。
昨日は午後から強い風で、春一番でした。今も強い風が吹いてます。
河津桜が5分咲きになりました。
HPも見て下さり、ありがとうございます。
わこさんもドンドン鳥の写真撮って下さいね。
蓑面公園には野鳥が多いようですよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 09:05 x
naokoさん、おはようございます。
強風の中を自転車で、大変でしたね。箱入り娘なんだから無理しない方が良いですよ。
我が家で咲いたんだから、河津はもう満開かな。人が多くて行く気がしない。松田のハーブ園にも咲いてます。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 09:08 x
結菜さん、おはようございます。
今も強い風です。梅まだ満開になってなくて良かった。風で飛ばされちゃう。
エキサイトにしたの。1Gまで無料です。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 09:11 x
hana-nasuさん、おはようございます。
北海道ならではの苦労があるんですね。
妻と妻の姉は年が10年ぐらい離れています。
良い話し相手みたいですね。
Commented by 竹爺 at 2008-02-24 10:58 x
お早う!!!
あだっちやん家の河津桜は随分色鮮やかですね。
これから暖かくなると花に鳥に益々忙しく為りますね。
期待してます。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-24 18:05 x
竹爺さん、こんばんは。
我が家の河津桜、ピンクが濃いですね。
綺麗ですよ。
早く、暖かになるのを期待しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー