たんこぶがあるシロハラ

久々に荒川の河川敷の公園に来ました。
富士山が見えましたが11時近くで、もう霞んできた感じです。
我が家から見るより、下の方まで見えます。
f0044056_19121448.jpg

ヤドリギの実は熟してきましたが、まだレンジャクが来てないようです。
昨年楽しませてくれたルリビタキの♂もいません。
シメがいたる所にいます。何時もはこんなにいないと思いました。
f0044056_19124529.jpg

ジョウビタキの♂がいました。顔に影が写ってしまいました。
f0044056_1914722.jpg

モズの♀が近くから写せました。
f0044056_1915944.jpg

シロハラの頭にたんこぶみたいなものがあります。
もしかしたら病気かも知れません。鳥でも癌が出来るのかな。
可愛そうです。
f0044056_1917757.jpg

マヒワを待っていたらカワセミが来ました。
f0044056_19175925.jpg

シジュウカラが直ぐそばに来たので写してみました。
f0044056_19185722.jpg

マヒワが来ましたが、400mmじゃ少し遠いです。
朝早くは良い所に出たそうです。
f0044056_19203045.jpg
f0044056_19204690.jpg

アオジを見返りで写せました。可愛いね。
f0044056_19213283.jpg

帰り、土手にタンポポを見つけました。
今日は広い公園を良く歩きました。
もう風邪の影響はなくなったようです。
f0044056_19225126.jpg


by ha128256ak | 2008-02-18 19:23 | 鳥の写真 | Comments(15)
Commented by 結菜 at 2008-02-18 21:24 x
   荒川?小菅西ですか? 水道施設の屋上の。 それとも彩湖?
 まぁ 荒川も川幅あるし 他にもイロイロなところから見えるんでしょうね。
   鳥、すごいですね。(・・。)  冬だから みんな鳥やりますね。渡ってきてる種類も多いし。 見るのはカワイイんだけど、撮るのは難しい。
Commented by 竹爺 at 2008-02-18 21:56 x
一日で良くこれだけの鳥が撮れるんですね。
また風邪を引かない様に・・・
Commented by tomato at 2008-02-18 22:03 x
あだっちゃんの行動範囲の広さには脱帽です。
お自宅から、いきなり荒川河川敷・・・・
飛んでいったとしか思えません。
因みに八高線とか南武線で行くんですか?
今朝、善福寺公園でメジロを見かけましたが、
すぐにいなくなり、とても写真どころではありません。
こんなにたくさんの鳥が撮れるなんて、本当にすごいですねえ・・・・
Commented by naoko at 2008-02-18 22:58 x
収穫たくさんありましたね。
カワセミが見られた私は それだけで幸せ~っ。(笑)
シロハラちゃんのたんこぶは可哀想に。
ただのたんこぶだといいですね。(鳥にはないことかしら。。)
鳥さんを取り巻く光も明るい春色に見えますね。
タンポポの黄色も春だな~。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-19 00:42 x
カワセミと シジュウカラと そして見返り美人のアオジさん
沢山の野鳥に出会われたのですね^0^。

モズをとてみたいです。
せんじつ地面にセキレイがいて とりましたが
動きの早いこと~地面を歩き回るのですね^^。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-19 00:44 x
モズではなくてメジロでした^^;
Commented by あだっちゃん at 2008-02-19 08:08 x
結菜さん、おはようございます。
ここは彩湖のそばのA公園です。とても広く歩くとかなりの運動量があります。端から端まで歩きました。
期待したヒレンジャクはまだ来てないようです。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-19 08:12 x
竹爺さん、おはようございます。
この時期のこの公園では種類が少ないようです。
去年はルリビタキ、アカゲラなども見る事が出来ました。
風邪がぶり返さないように注意します。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-19 08:14 x
tomatoさん、おはようございます。
府中本町から武蔵野線に乗り、西浦和から30分歩きます。
広い公園で歩き回るから、良い運動になります。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-19 08:16 x
naokoさん、おはようございます。
良い運動になりました。風邪はもう大丈夫ですね。
シロハラどうしちゃったんでしょうね。可愛そう。
カワセミがいて良かった。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-19 08:21 x
わこさん、おはようございます。
新しいカメラ買ったんですね。是非テレコンを買って付けて下さい。
三脚も使った方が良いですね。
鳥は絞り優先にして、一番開放にして、ISO感度を多少上げて、シャッタースピードを出せば綺麗な写真が撮れますよ。
まずは梅とメジロですね。公園に行けばモズやアオジもいると思いますよ。
Commented by camera-g3 at 2008-02-19 11:29 x
お早うございます、すっかり元気を取り戻したようで何よりです、富士山も綺麗で沢山の小鳥ガ取れるものですね、おかげで鳥の名前を覚えてきました、有り難うございました。
Commented by あだっtゃん at 2008-02-19 18:30 x
camera-g3、こんばんは。
お陰さまでやっと風邪が治りました。今回は鼻詰まりが長かったです。
富士山は綺麗でした。
冬は鳥撮りが良い運動にもなるし、良いですね。
Commented by こころ at 2008-02-19 20:19 x
あだっちゃん、こんばんは。
富士山、とてもきれいですね。さすが~~と感心するばかりでなくノウハウを参考にさせていただいて私もがんばらなくちゃ・・・と思います。

シロハラさん、病気じゃないといいのですが・・・。
モズのちょっとうつむいた感じがかわいくてすきです。

たんぽぽの黄色にまたまた吸い寄せられました~~。

武蔵野線に私もよく乗りますが、西浦和ではまだ降りたことがありません。今度降りて散策してみたいです。電車の窓からいろいろと見えるので気になっていました。
神代植物公園にも行きたいし・・・いろいろと行きたいところが多すぎます(笑)。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-19 20:37 x
こころさん、こんばんは。
富士山、綺麗でしたね。
シロハラ、もしかしたら縄張り争いで喧嘩したのかもしれませんね。
黄色い花、温かいですね。
西浦和は日本桜草の群生地があり、国の天然記念物に指定されています。田島ヶ原という場所です。
その頃行くのが一番良いと思います。近くに彩湖もあります。
神代植物園は4月に入って、枝垂桜が綺麗ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー