河津桜

午前中はオカリナのレッスン。
午後からは子文を借りて自主練、明日が近くの会館で、町会のサロンに呼ばれているので、練習に熱が入ります。明日のプログラム通りの練習をして終りました。
全部で1時間半を任されたのは初めてです。
反省会の場所を予約してきました。

帰った来たら、家の北側はもう日陰になっていました。
土嚢の袋で栽培してる、菜花に漸く花が一輪咲きました。食べるのなら、今頃収穫するのが一番良いのですが、咲かせてあげたいですね。
はにかみながら咲いた一輪です。
f0044056_1533435.jpg

河津桜も一輪咲いてくれました。下を向いて咲くのか、写真が撮り難いです。
蕾がたくさんあります。もう少したったら、再度ご披露したいです。
可憐な一輪でした。
f0044056_15355847.jpg


by ha128256ak | 2008-02-13 15:39 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by 竹爺 at 2008-02-13 16:58 x
あだっちゃん家も河津桜が咲きだしましたね。
家の河津桜はこの寒さでその後首をすっこめて居ます。
桜も正直ですね。菜の花美味しそう・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-02-13 20:29 x
竹爺さん、こんばんは。
今日見たら、河津桜が一輪だけ咲いてくれました。
これからたくさん咲いてくれると思います。
Commented by こころ at 2008-02-13 20:41 x
あだっちゃん、こんばんは。

菜の花も河津桜もきれいです。

私にとって黄色は、春を感じさせてくれる色です。
菜の花、食べるには惜しいですよね(笑)。でも確かにおいしそう(爆)。

春が一歩一歩近づいてくる感じがします。
Commented by 闘将・N at 2008-02-13 21:31 x
あだっちゃん、今晩は。
マクロでの撮影ですね。美しいですね。明日はオカリナの発表会ですね。美しい音色のオカリナ素敵でしょうね。風邪気味ですから体調を崩さないようして下さいね。
Commented by naoko at 2008-02-13 22:39 x
おうちに河津桜があるのですね。
これからちょっとずつ花咲かせますね。アップを楽しみにしてます♪
菜の花、偶然です。夕飯にお浸し。
本当に寒い一日でしたけど、お口は春でしたー。
明日、オカリナなのですね。素敵な音色がサロンに響くことでしょう♪
Commented by tomato at 2008-02-13 23:39 x
菜の花を美味しそう、と感じるのは日本人だけかもしれませんね。
でも、この美味しさがわからない外国の方が、
むしろ可哀そうだとも思います。
オカリナ頑張ってくださいね・・・・
Commented by 結菜 at 2008-02-14 05:52 x
  菜花はねぇ~ σ(・・*)の花ですから。 どこでいつ見てもキレイです。
 今頃の 寒い時期に咲く気概も、本当にお気に入りです。
  河津桜の 河津って 地名ですかね (・・。)?
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-14 08:56 x
おはようございます。
本日がオカリナの演奏ですね(ノ^0^)ノノ。思われているような結果になりますように~
反省会の場所を設けるなんて なんてプロ意識なんでしょう ♪(=^^=) 
素晴らしいですね。

きのう 「18倍コンテジ」とグーグルで検索したらなんと 
あだっちゃんがわたしにコメントでアドバイスをくれた記事が一番にでてきて

驚いたのやら。なんかネットって凄い~こわーいって思ってしましました。

オカリナの様子楽しみ今夜まっています~v(*'-^*)b
Commented by あだっちゃん at 2008-02-14 14:33 x
こころさん、こんにちは。
この菜花、美味しそうでしょう。
でも花を咲かせることにしました。
黄色は温かみのある色ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-14 14:36 x
闘将・Nさん、こんにちは。
花は午前中に撮らないと駄目ですね。
今日、オカリナのボラ演奏が終わりホッとしました。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-14 14:38 x
tomatoさん、こんにちは。
一面の菜の花畑、こう観光地に行かないとお目に掛れなくなった光景です。子供の頃、麦畑、菜の花畑が懐かしい。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-14 14:42 x
結菜さん、こんにちは。
菜の花畑、もう観光地に行かないとなくなりましたね。
菜の花の黄色は春を思い出させる色ですね。
河津桜はオオシマサクラとヒガンサクラの雑種で伊豆の河津で見つかりました。ですから地名から来た名前です。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-14 14:45 x
わこさん、こんにちは。
こんな事があるんですか。わからないもんですね。
ブログやHPの記事は気を付けないといけないという事ですよね。
私は人の悪口だけは絶対に書かないようにしています。
オカリナは大成功でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-14 14:52 x
naokoさん、こんにちは。
家の前の官地ですが、此処に河津桜、大島桜、ユキヤナギ、ニワザクラ、などを植えています。u字講の蓋の上に土嚢袋を置いています。
河津桜はもう7年目ぐらいに河津に行った時、苗を買って来て植えました。
オカリナは主催者が予定した人数以上に集って盛況でした。
Commented by camera-g3 at 2008-02-15 11:11 x
綺麗な富士山のお土産を待ってます。行ってらっしゃい。・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-02-15 18:15 x
camera-g3、こんばんは。
出足が遅く、河口湖に着いたら11時でした。
綺麗で雄大な富士山を見る事が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー