シンビジューム

良いお天気でした。
昨日は私のブログに300人の方が来て下さいました。何時もよりチョイと多いです。
HPの「更新記録」のリンクはやり方が漸く判りました。初心に返ったのが良かった。
11時過ぎに近くを散歩、黄色い日本水仙が咲いていましたが、花はチョイと峠を越した感じです。
シンビジュームが咲いていました。鉢植えです。夜は家の中に取り込むんでしょうね。
温室で見るのと違って、自然の太陽光で見るとホントの色は判り、とても綺麗に感じました。
f0044056_1803929.jpg
f0044056_1805030.jpg
f0044056_181174.jpg


昼食後、妻と高津市民オーケストラを聞きに行きました。
第14回の定期演奏会で「北欧の旅へ」とサブタイトルがついていました。
シベリウスの交響詩「フィンランデイア」とグリーグの「ピアノ協奏曲 イ短調」ピアノ演奏、辻本智美、シベリウスの「交響曲第2番 ニ短調」指揮者末長隆一でした。
会場のエポック中原大ホールが満席でした。
この会場はチョイと小さい感じです。
久々に生のオーケストラを楽しんできました。
f0044056_1892152.jpg


by ha128256ak | 2008-02-11 18:10 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by tomato at 2008-02-11 22:06 x
シンビジュームはいつ見ても豪勢でいいですね。
北欧の旅かあ。ベルギーまでは行ったんですけど、
その北の4カ国はあこがれですね。
せめて音楽だけでも楽しんでみたい・・・・
Commented by 結菜 at 2008-02-11 22:20 x
  300人てすごいですね (・・。) そんな数は ぅちのでは見たことない。。
 て、ぅちのはカウンター今まで出してなかったので。 興味も無かった。。昨日一応、今のブログでは 初めて出してみました。数字が上がって行くのは、やっぱり まぁ、楽しいものですね。

  連休に入り、トラフズク効果もかなりあったのではないでしょうか。
 珍しいもの見たさは、いつの時代もどの世代も 同じことですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  蘭もキレイだし。
Commented by camera-g3 at 2008-02-12 07:05 x
大勢のブログ友すごいですね、日頃の熱心さでしょう、花は春ですね・
Commented by naoko at 2008-02-12 08:33 x
また寒い朝です。
シンビジュームから暖かさが溢れています、
太陽はやっぱりいいですね。
「北欧の旅へ」音楽で行く想像の旅も素敵ですね☆
うー でもやっぱり寒そうだ。。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-12 09:14 x
tomatoさん、おはようございます。
シンビジュームは花も綺麗だし、育てやすいのが良いですね。
北欧の音楽だけを楽しんで来ました。
アマチュアのオーケストラですが、一所懸命やってるのに好感が持てました。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-12 09:17 x
結菜さん、おはようございます。
トラフズクが話題性があったようですね。
まだ始めて直ぐに500ぐらいいってびっくりした事があります。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-12 09:18 x
camera-g3、おはようございます。
毎日、続けているからだと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-12 09:20 x
naokoさん、おはようございます。
お出掛けでしたか。
また温泉かな。
まだ寒い日が続きますね。
太陽光で見たシンビジュームは綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー