甲州小梅

昨晩寝る時は、今朝は快調な寝覚めのはずでした。
昨夜から、鼻が詰り、扁桃腺が痛くなってきました。
体はだるくはないのですが、気力が出ません。
布団から起きましたが、日向ぼっこをしています。
孫の草太郎が来ました。
3ヶ月経ちかなりしっかりしてきました。目が見えるようで、時たまにっこり笑います。
これから可愛くなっていくと思います。

我が家の甲州小梅が咲きだしました。この梅は優秀で小梅ですが毎年10kg以上の実を付けてくれます。自家製の梅干にしますが、小さくて食べやすいです。梅シロップにもなります。
小学校4年生の一番大きい孫がこの梅干が大好きです。
f0044056_1533413.jpg

オキザリスの花が元気が出てきました。
これからたくさん咲き出します。
f0044056_1543393.jpg

西洋桜草がだいぶ咲いてきました。
もう直ぐ、満開になりそうです。
f0044056_1553053.jpg


by ha128256ak | 2008-02-05 15:05 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by こころ at 2008-02-05 20:10 x
あだっちゃん、お風邪ですね。
どうぞお大事になさってください。
私も喉がなんだか・・・・ってのを追い払ったところです。周りはインフルエンドと風邪の嵐ですが、今回はなんとかがんばってます。

あたたかくして静養されてくださいね。

梅やお花、きれいですね。
和みます。
Commented by naoko at 2008-02-05 22:37 x
小梅ちゃん、青空に可愛いですね。
あだっちゃん家の梅干になるのですね、小さくても10キロとは!!
梅干、美味しいでしょうね~。
お花たちを見ていると春ですねっ。
あだっちゃん、喉にきましたか。
明日は寒そうですよ、どうぞお大事に。
Commented by yoshikun3776 at 2008-02-06 00:06
小梅かぁ、小梅というと知り合いのおばあちゃん思い出します^^
梅シロップおいしそうだなぁ^0^
草太郎君もますます可愛くなりますねぇ(●^o^●)

そしてお庭の花でしょうか??
かなり咲いていますね@@”
ウチは全然ダメです、日陰はつらいよです><
Commented by あだっちゃん at 2008-02-06 08:46 x
こころさん、おはようございます。
昨日は気力がかけていましたが、今日はだいぶ良くなって来ました。
もう少しの辛抱のようです。
もう梅の花が咲き出してきました。
メジロが来てくれると良いのですが。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-06 08:48 x
naokoさん、おはようございます。
今朝は気分がだいぶ良くなってきました。
我が家の梅もおばあちゃんが孫のために漬けています。
もう少し、おとなしくしています。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-06 08:52 x
yoshikun、おはようございます。
草太郎もやっと笑うようになって、可愛くなってきました。
我が家の庭は日当りだけは良いです。
日当りが良くないのなら、ツワブキ、千両などが良いですね。
Commented by camera-g3 at 2008-02-06 11:10 x
無理をしちゃいけません、インフルエンザは怖いです、日向ぼっこをしてお休みなさい、オダイジニ・・
Commented by あだっちゃん at 2008-02-06 15:21 x
camera-g3、こんにちは。
昨年の10月にインフルエンザの予防注射はしましたが、無理をしてはいけませんね。
今日はおとなしくしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー