トラツグミ

今日は朝から風が少しありますが、良いお天気です。
家でくすぶってるのは勿体無いのですが、昨日かなり歩いたので、自重しています。
HPを少し整理して、「夜景」のカテゴリーを作りました。
サイトが4つも跨ってるから、やり方を思い出すのに時間が掛かりました。

八国山の鳥の写真です。
着いてから尾根伝いに将軍塚まで歩きました。此処から全体は見えませんでした。
下の方に降りて見ました。足元から鳥がかなり飛び立ちます。
メジロ、ルリビタキ、ジョウビタキなどを見ましたが、写真を撮りませんでした。
平らなベンチがある所で、昼飯を食べ終わってから、望遠レンズをセットしました。
トラツグミが来てくれました。少し距離があります。チョッと模様が薄いから若鳥でしょうか。
距離を詰めたら飛ばれました。トラがいただけで嬉しい。
f0044056_15405613.jpg

コゲラはたくさんいます。
このコゲラ、寝てるみたいで変なかっこしてますね。
f0044056_1542196.jpg

シメが割りと近くから写せました。逃げませんでした。
撮るだけ撮ってと言われたみたいな気がしました。
f0044056_15432988.jpg

このツグミ、顔と首の周りが白いですね。老けたのかな。
f0044056_15444375.jpg

北山公園に行ったら、菖蒲田にゴイサギの子、ホシゴイがいました。
魚を狙っているようです。
f0044056_15463055.jpg

始めて来て様子が判りませんでしたが、また来てみたいフィールドでした。

by ha128256ak | 2008-01-31 15:47 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2008-01-31 18:38 x
トラトラ・・・本当だ、トラ柄しているように見えます。
コゲラは なんせブンブンですものね、たくさんいてよかったですね。
鳥さんも「老けたのかな」って白髪になるの?
シメはあだっちゃんに挑戦的?(笑) さすが、ポーズ決まってますね!
Commented by あだっちゃん at 2008-01-31 21:01 x
naokoさん、こんばんは。
このトラさん、まだ若みたいな感じでしたね。
権現山で見たのは立派な縞柄でした。
コゲラ、たくさんいましたね。この子は眠たかったかな。
エー!!。シメに睨まれていたのかな。
Commented by tomato at 2008-01-31 21:11 x
となりのトトロで、七国山という場所がありましたが、
八国山があるんですね。
ツグミは知っていましたが、トラ柄がいるとは知らなんだ。
トラ柄はやはり迷彩のためでしょうかね・・・
Commented by 闘将・N at 2008-01-31 21:32 x
あだっちゃん、今晩は。
此処でもトラツグミですか~素敵な出会いでしたね。今年は、まだトラツグミに会っていません、コゲラ、シメ、ツグミそしてホシゴイ可愛い野鳥達ですね。その周辺はトトロの森ですよね~
Commented by あだっちゃん at 2008-02-01 07:19 x
tomatoさん、おはようございます。
トトロの森は所沢と聞いていましたが、東村山と隣接してますね。
八国山が七国山のイメージだったかも知れませんね。
トラツグミは数が少なく、バーターが喜びますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-02-01 07:22 x
闘将・Nさん、おはようございます。
トラツグミがいたのには驚きましたが、権現山みたいに撮らせてくれませんでした。
此処がトトロの森とは知りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー