アカハラ

朝7時頃から雪になりました。
オカリナのレッスンの日です。何時もは自転車で行くのですが、今日は歩いて行きました。
午後からは子供文化センターを借りての自主蓮です。
今日は欠席者が多かった。
朝出掛ける前に写しました。湿った雪が降ってるのですが、降ってる雪が写っていません。
f0044056_15582369.jpg


昨日の横浜の公園で写した鳥です。
アカハラが藪の中にいました。目にピントを合わせてパチリ。
f0044056_1559448.jpg

モズが来てくれました。マアマアの距離。
f0044056_1604069.jpg

ジョウビタキの♀。このくらいの距離だと400mmに調度良い。
f0044056_162117.jpg

カシラダカが下に降りて、餌を探していました。
この鳥は枝に留まってくれないとかっこ良くない。
f0044056_1633354.jpg

アカハラが藪から出て来てくれました。
f0044056_1641693.jpg

アオジが足元にいます。逃げません。
餌を食べているからかな。
f0044056_1652459.jpg


この公園にもう1回行ってみたいと思います。
ヤマシギに遇いたいですね。

by ha128256ak | 2008-01-23 16:06 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by camera-g3 at 2008-01-23 17:29 x
アカハラの藪の中よく見つけ出したデスね、ノンビリ休めませんね・・・・・
毎日忙しく活躍・・・ごくろうさま。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-23 20:47 x
camera-g3、こんばんは。
藪をガサガサしてたので良く見たら、アカハラがいました。顔が見えるまで待ちました。
このところ、鳥撮りに行くのが多いですが、殆んど近場に行ってます。
Commented by ふん転菓子 at 2008-01-23 20:57 x
アカハラ撮りたい!!
雑木林でそれらしい野鳥見かけましたが、確定できず。。
ツグミと同じような声ですよね?
アオジも撮っていないな。。
Commented by tomato at 2008-01-23 20:59 x
あだっちゃんのお自宅からの風景でしょうか。
畑などが見えて明るくていいですね。
この時期の小鳥たちはモコモコしているように見えますが、
羽毛のせいでしょうか。それとも、食べ物があるのかな・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-01-23 21:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アカハラは埼玉では見かける事多かったですよ。
ふん転菓子さんと相性が悪いのかな。
アオジは何処でも良く見かけます。
ここのアオジは逃げなかった。
日本リスのジャンプ、凄いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-23 21:57 x
tomatoさん、こんばんは。
我が家の前はこの辺で1軒だけある専業農家です。
息子さんは左官屋になってるので、此処のお爺さん長生きして欲しいです。息子の代になったら、マンションになるでしょうね。
あと暫くの貴重な空間です。
鳥には冬羽と夏羽があり、ガラッと感じが違ってしまう鳥もあります。
冬羽はふっくらしてると思いますね。
Commented by 闘将・N at 2008-01-23 22:45 x
あだっちゃん、今晩は。
アオシギのフィールドですね。私も、先日はアカハラ、モズ、アオジに出会いました。でもイマイチなんです。あだっちゃん、素敵に撮られましたね。明日は、休み素敵な野鳥に会いに行って来ます。
Commented by naoko at 2008-01-23 23:42 x
一枚目の庭の雪、今日は記事としてかぶりましたね。
見晴らし、いいですね~。
何とたくさんの鳥さんに出会えたことでしょう!
モズもジョウビタキも、まん丸もこもこちゃんで可愛いですね。
カシラダカ、見たことあるような。。結構いる鳥さんですか?
アカハラはその名のとおり、赤いのですね。
お腹の黒い人間はどうやって見分けたらいいのでしょうか。。(なんちゃって。笑)
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-23 23:48
いやぁ、すごい。
コツを知ってるからでしょうか??こんなふうに藪の中で見つけられるなんて@@”
鳥は冬の方がいるのでしょうか??それとも枯れた木などで見やすくなってるとか??
しかし、冬はみんな太って見えますね^^{毛かな?メタボか?
Commented by あだっちゃん at 2008-01-24 07:41 x
闘将・Nさん、おはようございます。
アオシギのフィールドです。
今日はどんな素適な鳥に遇いに行くのですか。
ブログが楽しみですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-24 08:14 x
naokoさん、おはようございます。
昨日の雪はあっけなかったですね。
鳥の数だけは遇えましたが、アリスイは良い所に来ませんでした。
鳥撮りは同じ場所に通わないと駄目ですね。
腹の黒い人、見分けるのは大変ですね。
自分の感性を磨くしかないと思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-24 08:16 x
yoshikun、おはようございます。
鳥は冬は寒いから、ふっくらしてると思いますね。
冬は木に葉がないので、見つけやすいです。
Commented by moko at 2008-01-24 15:09 x
雪が降っているのが写っていると思いきや、お日様にあたっている私のPCのほこりでした。嫌だなー 丸々としたかわいい鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-24 22:04 x
mokoさん、こんばんは。
パソコンのモニターに付いてたほこり、雪だと思ってれば雪ですよ。
冬の小鳥は丸く見えますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー