アオシギ

横浜の公園にアオシギを見に行って来ました。
腰痛の事を考えて、暖かくなって来た朝9時に家を出ました。フィールドに着いたらもう11時頃でした。
朝は晴れていましたが、もう曇りだしていました。
アオシギは頭を体に抱え込んで寝ています。起きるのを待ちましょう。
アリスイが出て来てくれましたが、木の枝が邪魔な場所ですし、遠いから証拠写真にしかなりません。朝早くは良いとこに来てくれたそうです。
f0044056_18353330.jpg

タシギが明るい良い場所に来てくれました。
保護色で判り難いですから、良く見て下さいね。
f0044056_18365597.jpg

アオシギが起きてくれましたが、近付いて来てはくれません。
直ぐまた寝てしまいました。
昨年は目の前まで来てくれました。
ヤマシギが3羽入ったそうですが、先週の17日18日には姿を見せたそうですが、今日は見れませんでした。
今日はこの他は、アカハラ、モズ、アオジ、ジョウビタキ♂♀、カシラダカの写真が撮れました。
もっと粘るとアリスイが撮れたかもしれませんが、体の事を考えて引き揚げました。
カメラをザックにしまってから、かなり近い位置でウグイス、ジョウビタキ♀、キセキレイを見ました。
f0044056_18432679.jpg


by ha128256ak | 2008-01-22 18:43 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2008-01-22 22:39 x
あだっちゃん、今晩は。
アオシギやタシギそしてアリスイ、素敵な出会いでしたね。
私も、先日行って素晴らしいフィールドだと思いました。
ヤマシギが3羽ですか、凄いですね。夜行性なのに餌取り
しているのですね。
Commented by naoko at 2008-01-22 22:39 x
今日も寒かったですね。
雪、今度は降るのでしょうか。
アオシギさんは寝ぼすけ、よほど眠たいのですね。
タシギ、わかりましたー。けどホント、目の検査のようです。
Commented by tomato at 2008-01-22 23:00 x
いやいや、今日も私が初めてお聞きする小鳥ばかりです。
タシギ、アオシギ、ヤマシギ・・・・ アリスイとは、蟻を食べるのでしょうか?
名前の由来に興味があります・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-01-23 07:56 x
闘将・Nさん、おはようございます。
此処のフィールドは、今が一番良い時かな。
アリスイはもう少し粘らないと良い写真が撮れません。
ヤマシギは是非見たいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-23 07:58 x
naokoさん、おはようございます。
アオシギは昨年は目の前まで来てくれました。
昨日はご機嫌が悪かったようです。
保護色で、目を離すと判らなくなる時があります。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-23 08:01 x
tomatoさん、おはようございます。
みな、冬鳥ですね。
アリスイはキツツキの仲間で、蟻を食べるからでしょうか。
もう少し良いとこに来て欲しかった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー