ベニマシコ

寒くなって来て、早起きが出来なくなりました。
暖かくなって来た10時に家を出て、ベニマシコのフィールドに行ってきました。
前回は三脚を持っていかなかったのと曇り空でしたから、撮りなおしです。
付いて直ぐにベニマシコが良い所に出てくれました。
この時だけで、後は藪のそばばかりでした。
他に何にも撮りませんでしたが、気分良く帰ってきました。
f0044056_14521981.jpg

かなり早く家に帰ってきました。
蝋梅が綺麗でしたので撮ってみました。
西洋桜草もだいぶ咲き出しました。
暖かい、静かな土曜の午後です。
f0044056_1454035.jpg
f0044056_14541149.jpg


by ha128256ak | 2008-01-19 14:54 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by tomato at 2008-01-19 19:34 x
今日は日中は風もなく穏やかでした。
ベニマシコ綺麗に撮れてますね。
明日は東京も雪景色になるんでしょうか・・・・
プリムラ(西洋桜草)ですが、
これがお庭に咲いているのですか。
普通、暖かくなるとダメになるので、ほぼ一年草扱いです。
奥様が管理されているのでしょうか。すごいですね・・・・
Commented by raito at 2008-01-19 20:10 x
ベニマシコ、鮮やかな紅色がきれいですね!
この子に会えたら、他は会えなくても と 思われるお気持ち、よくわかります。
 お花、育てるのも 撮るのもお好きなのでしょうか。私も、どちらも
好きで、野鳥にはまる3年余り前まで、山野草を撮っていました。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-19 21:33 x
tomatoさん、こんばんは。
今日はラッキーでした。
フィールドに着いたら、直ぐにベニマシコが良い所に来てくれました。
西洋桜草は種で良く増えます。
鉢植えですが、2~3鉢そのままにしておくと芽が出てきます。
秋の終わり頃に鉢に植え替えます。
管理は全部妻がしています。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-19 21:36 x
raitoさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
raitoさん、やりましたね。カラフトムシクイ撮りましたね。
今日はベニマシコの他は出が悪かったですね。
私は何でも写真を撮ってます。
一番撮りたいのは山と高山植物かな。
Commented by naoko at 2008-01-19 23:25 x
リベンジやりましたねー。
あだっちゃん、赤い子に会えてよかったですね!
やっぱりベニマシコちゃんでしたね~。
こんだけ可愛く撮れたベニマシコちゃんなら
他に何も撮らなくてもね・・・笑。 気持ちわかる会心の一枚ですね♪
横顔と空の青と紅色が素敵です。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-01-19 23:29 x
あだっちゃんへ~こんばんは♪

ベニマシコさん いままでで一番構図も色も
素敵な一枚になったように思います(=^^=) 。
目と嘴の間の紅色と
胸元の紅色とても青空に映えて綺麗ですね。

蝋梅の花びらが一枚一枚透けているところが綺麗ですね。
~v(*'-^*)b
Commented by 闘将・N at 2008-01-19 23:57 x
あだっちゃん、今晩は。
見事なベニマシコです~美しく貴賓すら感じます。
素敵な出会いでしたね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-20 00:23
ベニマシコかわいい^^
口ばしがおちょぼで顔が赤いのもいいですねぇ。
とりの足みんな嫌うけど私はすきなんです。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-20 09:11 x
naokoさん、おはようございます。
昨日は付いていましたね。
フィールドに着いて直ぐで、藪から飛んだのを追いかけたのが良かった。
こんな良い条件で写したのは3人だけでした。
ラッキーでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-20 09:13 x
わこさん、おはようございます。
構図も鳥さん次第ですね。
運が良かった。
口元が赤いの気がつきませんでした。
蝋梅、良い香で大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-20 09:16 x
闘将・Nさん、おはようございます。
反対に向いて、見返りをしてくれたら参考なんですけどね。
背中を見ようと思ううちに飛ばれてしまいました。
多分枝が邪魔だったかもしれません。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-20 09:18 x
yoshikun、おはようございます。
風邪が治って、良かったですね。
ベニマシコ、可愛かったです。
足も可愛いよね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー