ヤマガラ

今日は京王線沿線のN公園に行って、ベニマシコに遇えました。
掲載は明日にします。先に山の水場の小鳥を掲載します。

現場に着いて、カメラをセットしたら直ぐに来てくれたのがルリビタキの♀でした。
目が可愛らしくて大好きです。
f0044056_16415231.jpg

ジョウビタキの♀も直ぐに来ました。
何れも枝に留まらず、水盤に直行です。枝に留まって欲しかったな~~。
♂も呼んで欲しかった。
f0044056_1643496.jpg

メジロです。何時もはかなりの数が来るはずですが、今日は少なかった。
お互いに目線を合わせません。
f0044056_1645514.jpg

ヤマガラも可愛い。
飛び出しはピントが甘いですね。もう少しはっきり撮れるよう努力したいです。
f0044056_16463265.jpg
f0044056_16464359.jpg

子供たちが騒いで諦めて下山しましたが、この時はエナガ、コガラに遇いたかったです。
トラツグミに遇えたから満足した鳥撮りでした。

by ha128256ak | 2008-01-14 16:49 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2008-01-14 17:03 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛い水場の小鳥達ですね。ジョウビタキの雌は本当に可愛いですね。そしてメジロとヤマガラの目の前に気になる物でもあるのでしょうか見つめる姿を素敵に撮られましたね。今日は、ミニ遠征行ってきました。お陰様で出会うことができました。有難うございました。
Commented by tomato at 2008-01-14 17:40 x
小鳥は本当にいろんな色のやつがいるんですね。
ヤマガラにしてもメジロにしても、
神様はなんでこんな種類の小鳥達を造ったのでしょう。
もっとも、楽しめるからいいんですけどね・・・・
Commented by camera-g3 at 2008-01-14 19:35 x
メジロ綺麗ですね、小鳥のかわいい顔がよく映っていますね、去年は私お庭に沢山のメジロが来ていました。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-14 19:53 x
闘将・Nさん、こんばんは。
水場に来る定連さんの小鳥です。
メジロは少なくなりました。
エナガが来ると一番面白いですね。
今日は収穫があったようで、良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-14 19:55 x
tomatoさん、こんばんは。
色んな小鳥がいて、楽しいですね。
まだまだ見た事がない小鳥がたくさんいますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-14 19:56 x
camera-g3、こんばんは。
庭にメジロが来るんですか。
可愛いですね。
Commented by naoko at 2008-01-14 23:24 x
あだっちゃん、こんばんは!
たくさんの鳥さんに会えましたね~
ベニマシコもでしょう? 収穫多かったのですね♪
可愛い!お目目くりくりっ。
お水に映った姿もね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-15 08:58 x
naokoさん、おはようございます。
最近、鳥撮りは鳥の種類には遇えますね。
南大沢にベニマシコがいて嬉しくなりました。
ヒタキの♀は目がくりくりして可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー