カワセミ

日曜日に近くの公園で鳥撮りの時にあった方から、キクイタダキのフィールドを教えて貰い、昨日行ってきました。
早い方が良いと思って8時前に着きましたが、カメラを持った人は誰もいません。
池の周りを一周しましたが、誰もいません。
いないのかな。嫌な予感がします。
杭にカワセミがいました。日が当たってない暗いところで露出補正を+2しましたら色飛びです。
f0044056_15565964.jpg

メジロに混じって行動してると聞いたので、メジロが来たから、キクイタダキを撮る練習。
メジロが撮れなければキクイタダキは撮れません。
f0044056_15584745.jpg

カワセミが間近に来ました。惜しむらくは逆光です。近いから写せました。
f0044056_15595931.jpg

バンの綱渡りです。バランスをとって上手く渡りました。トラロープの上です。
暖かくなった9時過ぎにかなりのカメラマンが来ました。
f0044056_1611177.jpg

キクイタダキを見ました。高い木の上です。写真は撮りません。直ぐ飛びました。
顔見知りの方がいて、今日は暖かいから、直ぐ叉来ると言ってました。
カワセミがちょくちょく来ますが、逆行気味のとこばかりです。
f0044056_1634418.jpg
f0044056_16444.jpg

何とか良いポジションに来てくれました。
f0044056_1652487.jpg


カワセミの出は良いし、キクイタダキも期待が持てたのですが12時からヘルスメイトの新年会。
行かないと拙いので止む無く諦めて帰りました。

今日はオカリナのレッスンが終ってから新年会。
登戸の日本料理店で行いました。
見た目はとても綺麗で女性好み。写真の他にご飯と汁、デザートが付いただけ。
私にはチョイと物足りない。目は喜んでも、胃袋は怒ってる。
ビールはお正月用でした。
昨日、ヘルスメイト仲間でやったチェーン店の和亭の方は同じ会費で満腹になりました。
f0044056_16123910.jpg
f0044056_16125989.jpg


by ha128256ak | 2008-01-09 16:13 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2008-01-09 16:52 x
朝早くからご苦労様でした、バンの綱渡り面白いですね、食事のほうはちょっと残念でしたね,食べ直してください。・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-01-09 17:52 x
camera-g3、こんばんは。
バンの綱渡り、始めて見ました。この写真失敗です。
逆光のカワセミを撮った後で、露出補正を+にしたまま写してしまいました。色が悪いですね。
今日は家に帰って来てから、おやつに煎餅を3枚食べました。
Commented by 闘将・N at 2008-01-09 21:08 x
あだっちゃん、今晩は。
素敵な公園ですね。カワセミが何度も姿を出しサービスしてくれましたね。オカリナ仲間の新年会、喉を通るビールの心地よさ、最高だったんでしょうね。
Commented by 竹爺 at 2008-01-09 21:30 x
今晩は キリンラガービル党としては最後の慶祝の瓶は最高ですね。
Commented by tomato at 2008-01-09 21:31 x
何度みてもカワセミって可愛いですね。
私の携帯ストラップによく似たカワセミです、これ。
カラフルな小鳥たち。冬の葉のない木々に一段と映えてますね・・・・
Commented by naoko at 2008-01-09 23:04 x
カワセミ、カワセミ~ 何はなくともカワセミ!(笑)
カワセミ、こんなにたくさん撮っていただきありがとうございます♪

胃袋は正直ですよね、
あだっちゃんは正直なので、きっと目も少し唖然としていたに違いありません。(そんな気がします。。笑)
アメリカ食の後では、私にも前菜にしか見えません。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-10 17:52 x
闘将・Nさん、こんばんは。
此処の公園のカワセミは良く出てくれました。昼から新年会だったのが惜しい。
昼間のビールは効きますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-10 17:54 x
竹爺さん、こんばんは。
正月用のビール、何処のメーカーでも出していますが、出てくると嬉しいですね。中身は同じでも。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-10 17:56 x
tomatoさん、こんばんは。
カワセミは見るとシャッターを切ってしまいますね。
もっと条件を考えてから切れば良いのにと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-10 17:58 x
naokoさん、こんばんは。
カワセミ、可愛いですよね。
今日はnaokoさんに見て貰おうとたくさん写真を載せました。
日本料理屋さんは高いですね。
和服を着たお姉さんがサービスしてくれたから良いか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー