西洋桜草

鉢植えの西洋桜草がポツポツ咲きだしました。
まだか弱い感じです。暖かいからでしょうか、幾分早めです。
3月になるとたくさん鉢があるから、庭中ピンクになります。
f0044056_1672033.jpg

どうゆう訳か今頃ホタルブクロが咲いています。
どうなっているんでしょうね。
f0044056_1682754.jpg


日曜日の昼間、自転車で近くの公園に行ってきました。
コゲラがナンキンハゼの実を食べていました。コゲラは虫を突付いて食べるのかと思っていたら、木の実も食べるんですね。
f0044056_1611493.jpg

シジュウカラも来て食べていました。
f0044056_161283.jpg

谷間にある林でルリビタキの♂を見つけました。
餌付けされていないのを見たの久ぶりです。
f0044056_16135832.jpg

ミソサザイも居ましたが、公園を通る人がいて、写真は撮れませんでした。

by ha128256ak | 2008-01-08 16:15 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by yuki at 2008-01-08 17:36 x
桜草の花~~綺麗ですね♪春がきたようです(^^♪
昨日は可愛い野鳥に出会えて本当に楽しかったです
どうもありがとうね~
近くの公園にいろいろな野鳥が撮れるなんていいですね
また見せてね~ワクワク♪
Commented by あだっちゃん at 2008-01-08 20:56 x
yukiさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。一緒に写真を撮れて楽しかった。
近くの公園にミシサザイもいるので、何とか撮りたいと思ってます。
今日はS池までキクイタダキを見に行ったけど駄目でした。
カワセミは何回か遇いましたよ。
Commented by 闘将・N at 2008-01-08 21:06 x
あだっちゃん、今晩は。
今日は、暖かい一日でしたね。西洋桜草、可愛い花ですね。もう咲き始めましたか、花たちは日差しに春を感じるのでしょうね。コゲラ、シジュウカラ、そしてルリビタキ素敵な出会いでしたね。自転車に乗ってのフィールド周り、健康で良いですね。明日は、チョット遠征しようと思っています。
Commented by naoko at 2008-01-08 23:11 x
西洋桜草に春の訪れを感じます。
けど、本当にどうしちゃったのでしょうね、季節外れのホタルブクロ。
今日はこんなに暖かかったし。
地球の異変を感じませんか?!(なんて、ちょっと大げさになりましたが。笑)
シジュウカラ、ルリビタキ、青い空にその仕草、可愛いですね♪
Commented by tomato at 2008-01-08 23:30 x
春から夏にかけて咲くホタルブクロですから、
やっぱりなんか変ですね。
ミソサザイ見てみたかったです。残念・・・・
庭いっぱいが桜草で埋め尽くされるんですね。いいなあ・・・・
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-01-09 07:52 x
おはようございます。
これから花をまた撮れる季節となると嬉しいです♪

異常気象は気になりますが・・・

野鳥さんのいる空は綺麗なブルーですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-09 08:37 x
闘将・Nさん、おはようございます。
西洋桜草もたくさんあると綺麗ですね。
近くに生田緑地公園、東高根公園とあるのですが、遠くに行くと鳥がいそうな感じがしてしまいます。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-09 08:40 x
naokoさん、おはようございます。
サクラソウ、物凄く増えますね。一鉢届けましょうか。
最近、季節外れに咲く花多いですね。
バラがまだ咲いています。
鳥撮りは日曜日で良いお天気でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-09 08:42 x
tomatoさん、おはようございます。
最近、気候の異変を感じさせる事が多くなりましたね。
ミソサザイは何とか撮りたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-09 08:44 x
わこさん、おはようございます。
これから、梅、福寿草などが咲き出しますね。
節分草を今年は撮ってみたい。
野鳥も青空で撮りたいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2008-01-09 09:31 x
春は嫌だなー・・・
私、物凄く酷い花粉症です。
薬を飲んで過ごしますが、睡眠薬並みに効きます。
3-5月まで頭がボーっとします。。

コゲラは実も食べるのね。初めて見ました。
動物性の食事だけでは生きていけないので、植物性も食べるのね。(当たり前か)
Commented by あだっちゃん at 2008-01-09 17:48 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
花粉症なの。春は辛いですね。今年は花粉多いらしいですよ。
薬は眠くなる副作用があるんですか。
私は花粉症でないので判りませんでした。
コゲラも木の実を食べるの知りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー