ウグイス

10時に東京駅、丸の内中央口で待ち合わせて、yukiさんと今年初めて一緒に写真を撮りに行きました。
皇居のお濠にミコアイサがいません。望遠を持ち二重橋方面から歩いてきた人に聞いてみましたが、ミコアイサは見なかったそうです。
コブハクチョウを写して上野に移動しました。
f0044056_18151546.jpg

ルリビタキの♂とウグイスが遊んでくれました。ウグイスが数匹いて今日はウグイスの方が強いです。着いて直ぐにルリビタキが2回来てくれましたが、後はずっとウグイスでした。
f0044056_18173946.jpg
f0044056_18175653.jpg

美術館のレストランで食事を済ませ、不忍池に行って見ました。
人気者だったコスズガモはいません。何処へ行ったんでしょうか。
近くに真っ白なコサギがいました。真正面から見ると落ち武者の雰囲気です。
f0044056_18204142.jpg
f0044056_18205998.jpg

ウミネコを写して今日はお仕舞い。
新宿のCanonQRセンターに寄って、EOS40Dの設定方法の判らなかった事を教えて貰って帰って来たら雨でした。
写真を撮ってる時に降られなくて良かった。
楽しい一日でした。
f0044056_1825062.jpg


5日の日に下の娘の婿さんの両親が孫の草之介を見に来ました。
淡路島のお土産をたくさん貰いましたが、これが一番珍しかった。
淡路島で作った「蛸チップス」、味はたこ焼きの感じです。
f0044056_18281297.jpg


by ha128256ak | 2008-01-07 18:34 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by tomato at 2008-01-07 20:49 x
たこチップスは面白そうですね。初めて聞きました。
そうか、やっぱり久我山の雑木林でみたのは、ウグイスではなく、
メジロでした。良かった間違えてなくて・・・・
このコサギは善福寺公園のそれとは異なるような感じですねえ。
Commented by 竹爺 at 2008-01-07 22:08 x
今晩は 正月から活発な行動で賑やかですね。
上野不忍池のコサギが落ち武者の雰囲気の表現は良かったですね。
Commented by 闘将・N at 2008-01-07 22:45 x
あだっちゃん、今晩は。
ミコアイサやカワアイサはぬけたのでしょうか?上野では、可愛いルリビタキ、後ろ姿のウグイス、コサギそしてウミネコに出会えて良かったですね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-07 23:35
今日は沢山あえたんですねぇ、何よりです^^
いいですねぇ、私も綺麗な鳥などみたいです。
でも一度鳥を探してみましたが、声は聞こえど姿は見えずで、なかなか難しかったです。
たこ焼きチップスおいしそうですねぇ^^
Commented by naoko at 2008-01-07 23:42 x
たこチップス、いいな~
でもできれば袋じゃなく、中身を見てみたかったnaokoです。へへ・・・

ウグイスって聞くと「春だ~梅だ~」って思ってしまいます。
春近し!?
ルリビタキも綺麗で可愛いですね、カワセミの次ですけどね・・・(笑)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-01-08 00:11 x
こんばんは、あだっちゃん野鳥を撮るのがみるみるお上手になっていくのをかんじました。
ルリビタキさんの雄綺麗ですね。うぐいすも本当にうぐいすいろで綺麗☆
コサギさん 爆笑 落ち武者の表現ばっちりそのとおりです^^。

闘将・Nさんのお部屋のコサギさんとは また角度がちがって、
まっしろで とっても斬新です。
お婿さんお里は淡路島なのですね玉ねぎが美味しいですよね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-08 15:50 x
tomatoさん、こんにちは。
蛸チップたこ焼きの味でした。1回食べれば良いのかな。
此処のコサギは毛を膨らませていましたね。
鳥だもん、寒い分けないですよね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-08 15:52 x
竹爺さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
このコサギ、何時も見てるコサギと雰囲気が違いました。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-08 15:54 x
闘将・Nさん、こんにちは。
ミコアイサはまたお濠に戻って来ると思います。
上野の森にこんなに野鳥がいるとは思いませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-08 15:57 x
yoshikun、こんにちは。
野鳥は慣れると見つけられるようになりますね。
声だけでも良いもんですよね。
蛸チップ、普通のポテトチップとそう変りませんよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-08 16:00 x
naokoさん、こんにちは。
蛸チップ、形はそんなに珍しい形はしていません。
ウグイスの鳴声は良いですね。
今の時期は鳴きませんでした。
ウグイスは梅の木には来ませんね。来るのはメジロですね。
ルリビタキの青も綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-08 16:03 x
わこさん、こんにちは。
鳥の写真はなかなか上手く撮れません。
頑張ってはいます。
淡路島からタマネギ、チリメンジャコなどが送られてきます。
タマネギは美味しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー