オシドリ

神代植物公園からバスで井の頭公園に移動しました。
バスは混みました。道路も混んでてなかなか着きません。お腹は空いてきます。
やっと井の頭公園に着き、昼飯を食べました。
池にオシドリはいましたが、例年より数は少ない。カモは毎年減ってるように感じます。
増えてるのは七井橋のそばにいるゴイサギだけか。
武蔵野吉祥七福神巡り、弁天さまだけ拝んで来ました。
f0044056_17235076.jpg
f0044056_1724216.jpg

野鳥の森に行って見ましたが、カメラマンは2人だけ、話し掛けても返事もしてくれません。
たまにこういう人もいます。
鳥は何にもいませんでした。玉川上水の上をヤマガラが飛んだのを見ただけでした。
京王線、井の頭公園駅に戻る途中、可愛い猫がいました。
マンション住まいの方で猫をお散歩に連れてるとの事でした。女の子だそうです。
猫の写真を撮ったのは、飼い主が美人だったからか。
見え見えですね。
f0044056_17291024.jpg


by ha128256ak | 2008-01-06 17:29 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by tomato at 2008-01-06 19:12 x
あだっちゃん、のブログに寄らせていただくようになって、
だいぶ鳥の名前がわかるようになった気がします。
今日も久我山のあたりの林でメジロ(たぶん)を見かけました。
妻が、何で知ってるの、と驚いていました。ウグイスだったらどうしよう・・・・
オシドリのオスは本当にキレイですね。
う~ん、猫の飼い主様は、そんなにお綺麗でしたか。
お~、武蔵野吉祥七福神1/7巡りですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-01-06 21:21 x
tomatoさん、こんばんは。
まだたいした鳥は写していませんが、夢中になってます。
メジロは緑、ウブイスは薄い茶緑と言う感じ、メジロには目の周りに白いリングがありますね。
オシドリのオスは綺麗ですね。
猫の飼い主に猫を抱いて貰って写真を撮れば良かったかな。
Commented by ふん転菓子 at 2008-01-06 21:32 x
オシドリはまだ撮ったことが無い。
以外と近所に居ると聞きますが、中々見つけられません。
都内では猫散歩もあるのね。
猫のリード姿初めて見ました!
Commented by 闘将・N at 2008-01-06 22:07 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいオシドリですね。↓には、数多くの野鳥達、素敵な出会いでしたね。同じフィールドでジョウビタキの雄雌とは、羨ましいな~♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-06 22:21
おしどり夫婦のおしどりですね、随分と派手なんですねぇ^^
林家ペーパー子はこのたぐいでしょうかねぇ??
猫かわいい、このブサなところがかわいい^^{鼻ひげ最高!
Commented by こころ at 2008-01-06 23:45 x
あだっちゃん、こんばんは。
オシドリ、絵などではよく見かける図柄(笑)ですね。
写真でよーく見たのはもしかするとはじめてかも。とってもきれいなんですね。

猫ちゃんも今はこうして紐をつけてお散歩なんですね。
他のところでも紐つけてお散歩している猫をみたことがあります。
あだっちゃんと美人の飼い主さんはどんな会話をしていたのでしょう。
なんとなーくあだっちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(って失礼すぎ~~)。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-07 08:08 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
都内には明治神宮、井の頭公園にオシドリはいます。
猫のリード姿、初めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-07 08:10 x
闘将・Nさん、おはようございます。
深大寺付近昨年はあまり鳥を見かけませんでしたが、今年は多少見る事が出来ました。
モズの♂に遇いたかったですね。♀より精悍な感じですから。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-07 08:13 x
yoshikun、おはようございます。
オシドリは毎年相手が変るようです。タンチョウや白鳥は一度番になったら、変らないそうです。
どうしてオシドリ夫婦と言う言葉が出たんでしょうね。
猫チャン可愛かったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-07 08:17 x
こころさん、おはようございます。
オシドリの♂は綺麗ですね。毎年井の頭公園に行ってます。
猫の飼い主、美人でした。
可愛い猫チャンですね。写真を撮らせて貰って宜しいですかと話し掛けていきました。
Commented by naoko at 2008-01-07 08:58 x
うふっです、猫ちゃんとの出会い、
と言うより美人さんとの出会いに・・・
新年早々縁起がよかったですね~。
弁天さまも美人でしたっけ??
(と、新年早々のイジメかなぁ~ 笑。ごめんなさい。。)

オシドリって本当に綺麗ですね、色合いが何とも。
オシドリ夫婦を目指してます!!
(どうしてそう言われるのか知らないけど・・・笑)
Commented by あだっちゃん at 2008-01-07 18:08 x
naokoさん、こんばんは。
新年早々、縁起が良かったですよ。
弁天さま?。naokoさんの方が美人ですよ。
夫婦、仲の良い事は良い事です。
私もnaokoさんを見習います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー