金花茶の花

冬は神代植物公園は温室のベゴニアと洋蘭を除くと花が少ない時期です。
温室に黄色い椿、金花茶の花が咲いていました。
鮮やかな黄色で綺麗です。茶花を大きくした感じです。
f0044056_11452714.jpg

白いアンスリュームがあったのでパチリ。原産地は熱帯アメリカだそうです。
f0044056_11465084.jpg

ベゴニアの部屋は1年中綺麗です。
18~55のレンズで接写してみました。
f0044056_11481015.jpg
f0044056_11482528.jpg

リンコスチリス・ギガンティアという洋蘭です。原産地はビルマ、ヒマラヤ、中国、フィリピン。
f0044056_11503073.jpg

アングレム・セスクィペダレという洋蘭で、原産地はマダカスカル。
f0044056_11522425.jpg

雑木林はすっかり落葉していました。
f0044056_11531174.jpg


by ha128256ak | 2008-01-05 11:58 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by こころ at 2008-01-05 15:46 x
あだっちゃん、こんにちは。
深大寺そばを食べに行きながら、深大寺にお参りに行っていない私・・・。そして神代植物公園にも行っていない私・・・・。なんちゅ~不届きモノ~~~。

ベコニア、きれいです。
あまり花の無い季節にも元気良く咲いてくれるので好きな花です。今はいろいろな品種があって花びらの感じとかいろいろあるんですね。
Commented by tomato at 2008-01-05 19:12 x
うわあ、こちらの洋蘭は見事ですねえ。
やっぱり、これくらい艶やかだと、本当に妖艶そのものですねえ。
たぶん温度管理や水遣りが難しそうだから、
私には育てるの無理だなあ・・・・
金花茶の花も綺麗ですね。蕾もふくよかでいい・・・・
Commented by 闘将・N at 2008-01-05 22:58 x
あだっちゃん、今晩は。
温室の中は、春ですね。素敵な花々、ゆっくり見ることができました。明日は、いよいよ野鳥ですか…
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-01-05 23:21 x
こんばんは わぁ~お花綺麗ですね。
早速 明日あたり 植物園に行きたくなりました 

黄色い椿 金運がありそうな綺麗な 色 です☆
Commented by ijin7wth2 at 2008-01-06 06:47 x
4日から外歩きしています。
今年も宜しくお願い致します。

今は花がありませんね。
私も木の実ばかりを撮って、
BLOGが赤くなりました。

神代植物公園の温室の花達は艶やかですね。
べゴニアも暫く見ていません。明るい感じが好いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-06 09:42 x
こころさん、おはようございます。
深大寺蕎麦を食べに行って、深大寺にお参りしないのも珍しいですね。
植物園、春の桜、初夏と秋のバラが良いですよ。
是非一度は入ってみて下さい。
ベゴニヤは一年中、綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-06 09:45 x
tomatoさん、おはようございます。
温室で育ててる洋蘭、ベゴニアは綺麗ですね。
温度が管理されてれば、良く育つのでしょうね。
tomatoさんのパフィオ、綺麗ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-06 09:48 x
闘将・Nさん、おはようございます。
冬の温室は入ってから15分ぐらいは温度差でレンズに水滴がついて写真が撮れないのですが、この日は外が暖かかったのでしょうか、直ぐに写真が撮れました。
今は温室でしか写真が撮れません。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-06 09:51 x
わこさん、おはようございます。
今は温室だけですね。梅の蕾もまだ固いです。
金花茶、金運があればいいのですが、なさそうですよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-06 09:53 x
ijin7wth2 さん、おはようございます。
今年も宜しく、お願い致します。
今は花がありませんね。
近くに木の実がたくさんあって良いですね。
Commented by naoko at 2008-01-06 10:16 x
わぁ~ここはどこ?
南国の匂い。私もハワイでお花を少し撮ってきたのですが・・
いつアップできるやら。

昨日、深大寺に行ってきましたぁ。
お参りしてお蕎麦を食べて(これが主!?)・・・
だけど植物公園には行かなかったんです。。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-06 15:31 x
naokoさん、こんにちは。
此処は神代植物公園の温室です。
新宿御苑の温室が工事中ですから、此処と大船植物園しか温室がありません。
私が行った時、お蕎麦屋さんは何処も行列でした。
空腹を抱えてバスで井の頭公園に移動してから昼飯を食べました。
今の時期は温室だけですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー