あなたにルビーをあげよう

ご近所の庭の垣根にしてる、ツルウメモドキの実がこんなに綺麗になりました。
まるでルビーのようです。
ルビーをあなたにあげよう。
毎年、写真を撮りに行ってますが、今年はマクロレンズで写しました。
f0044056_1814459.jpg
f0044056_18121100.jpg
f0044056_181836.jpg


明日の早朝から、姪の結婚式に出席の為、宮城県に行ってきます。
松島、SENDAI光のページェント、伊豆沼に行ってみるつもりです。
お天気は何とか持ちそうです。

by ha128256ak | 2007-12-14 18:09 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by kiko at 2007-12-14 19:26 x
あだっちゃん 今晩は~♪
 明日から宮城県へ~~いいですねぇ。
 仙台には昭和62年から平成2年までの3年間暮らした街なので懐かしいんですよ。
 松島・塩釜・伊豆沼などなど圏内中すべて歩き回りました。
 ちょうど”伊達政宗”がNHK大河ドラマで放映されたあとで仙台の街も大賑わいでした。
 ”光ページェント”も華やかでした。

お気をつけて行ってらっしゃ~~い!
 
Commented by あだっちゃん at 2007-12-14 20:29 x
kikoさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
仙台に住んでた事があるんですか。良い街ですね。
妻の実家が古川で、松島、塩釜、鳴子など良く行きました。
伊豆沼は蓮の花が咲いてる時に行きましたが、冬は初めてです。
マガンや白鳥を見て来ます。
結婚式が済んでから夜景見物です。楽しみにしています。
雪がちらついてくれれば良いですが、本降りだと困りますね。
先日のGGの成績如何でしたか。
Commented by ふん転菓子 at 2007-12-14 22:20 x
一瞬造花と思うくらい完璧な姿。
一箇所くらい枯れた感じがあるのが普通ですが。

伊豆沼ですかー
ガンがいるので撮影するのかな?
Commented by naoko at 2007-12-14 23:16 x
勝手に勘違いして・・・ルビーをありがとう!(笑)
綺麗ですね、一体指輪がいくつできるでしょう。
ネックレスさえできそうですね。
あだっちゃん、お気をつけて。
そう言えば、今日の新聞だったか・・・SENDAI光、写真が掲載されていました。
お土産写真が楽しみです♪
Commented by tomato at 2007-12-15 00:06 x
私も、仙台で4年間過ごしたんで、とても懐かしいです。
山の幸も海の幸も豊富で、本当に東北地方って豊かだなあ、
と思いました。
マクロルビー、ありがとうございました・・・・
Commented by 闘将・N at 2007-12-16 23:56 x
あだっちゃん、今晩は。
お帰りなさい。結婚式お疲れ様でした。ツルウメモドキ素敵ですね。
マクロでピンバッチリですね。赤く美味しそうです。鳥さんが狙って
いるのでは…
Commented by yoshikun3776 at 2007-12-17 21:02
天気いいといいですねぇ^^
いい子にしてまってますので、お土産写真見せてくださいねぇ^0^
この実かわいいですねぇ、ちょっと寒そう^0^
Commented by あだっちゃん at 2007-12-18 20:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このルビー、綺麗でしょう。造花ではなく本ものです。
伊豆沼のマガンは朝、日の出とともに色んな所の田んぼに飛び立ち、日没とともに帰って来るそうで、伊豆沼では白鳥は見ることが出来ましたが、マガンは買って来るときに見ましたが、暗くて写真は駄目でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-18 20:08 x
naokoさん、こんばんは。
このルビー、naokoさんにあげたかった。頼めば1枝ぐらい貰えるので、飾っても綺麗です。
仙台のイルミ、綺麗でした。
なるべく早くアップします。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-18 20:11 x
tomatoさん、こんばんは。
仙台に4年お過ごしですか。良い所ですね。
宮城は私のふる里になりました。
今度は松島、仙台、伊豆沼と廻って来ました。
結婚式にかこつけて良い旅して来ました。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-18 20:14 x
闘将・Nさん、こんばんは。
綺麗で目立つ実だから、もう直ぐ鳥さんが食べてしまうのかな。
綺麗で、毎年写真を撮るのを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-18 20:17 x
yoshikun、こんばんは。
ただ今戻って来ました。結婚式と良い旅を楽しんで来ました。
おいおい写真をアップしていきます。
ツルウメモドキ、綺麗でしょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー