人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内のイルミ

12月11日付けの朝日新聞に「イルミネーションに祈る」という記事が出ており、1位の神戸ルミナリエについで、2位に丸の内のイルミが出ていたので行って来ました。
東京ルミナリエの時とは大違い。シンプルな電球だけのイルミです。静かさと落ち着きのあるイルミです。
丸の内のイルミ_f0044056_1551568.jpg

丸ビルのツリー「Huly Braite」の方が綺麗だったかな。
丸の内のイルミ_f0044056_15523644.jpg
丸の内のイルミ_f0044056_1553079.jpg

此処で18時から「ジャミン・ゼブ SMILE」のライブがあるので、それ迄写真を撮り歩きました。
丸の内のイルミ_f0044056_15535114.jpg
丸の内のイルミ_f0044056_15542731.jpg

ジャミン・ゼブSMILEのライブが調度始まりました。
よくハモッています。暫く聞いてました。
丸の内のイルミ_f0044056_15565097.jpg

新丸ビルに寄って帰ってきました。
丸の内のイルミ_f0044056_1602632.jpg
丸の内のイルミ_f0044056_1603965.jpg


三脚にカメラをつけて担いで歩いてる時、何らかの拍子にシャッターが押されたようです。
撮りたくても撮れない写真ですね。
削除しようかと思いましたが、掲載しました。
丸の内のイルミ_f0044056_18343414.jpg


by ha128256ak | 2007-12-13 16:02 | 夜景 | Comments(8)
Commented by 竹翁 at 2007-12-13 21:59 x
今晩は!!! 東京ルミナリエは何回か行きましたが丸の内の各ビルの
イルミも良いもんですね。
最後の抽象画でも描けない動くイルミ画像は最高傑作ですよ。
意識したら尚更ですね。何時も訪問コメント有難う。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-12-13 22:09 x
こんばんは、連日のイルミネーション羨ましいかぎりです。
でも これはあだっちゃんが 元気にでかけてているから 
素敵な写真を
発信でするのですよね。
神戸のルミナリエ人人でなかなか行く気になれません。
いかないと 感動もしないですよね ^^;;; でも今はこちらで楽しませていただきます☆⌒(*^-゚)v Thanks~♪。
Commented by tomato at 2007-12-13 23:08 x
貧乏暇なしってやつで、なかなかイルミを見に行けません。
でも皆さんがブログで紹介していただけるので、
十分行った気になっています。
確かに落ち着きのある、大人のイルミですね。
Commented by naoko at 2007-12-13 23:42 x
落ち着きある大人の街にふさわしいシックなイルミですね、丸の内。
最後の、自然シャッターやりましたねー!!
このままポストカードに・・・Merry Xmas!って書いて。
お次は汐留かなぁ、なんちゃって。 あれっリクエストしちゃった?!
そうそう、後楽園・東京ドームの周辺も綺麗でしたよ。(いつかの年。。)
Commented by あだっちゃん at 2007-12-14 07:04 x
竹爺さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
竹爺さんの男の料理には何時も感心しています。
東京ルミナリエが懐かしいですね。
丸の内の工事が終ったら、復活して欲しいです。
最後の絵は偶然です。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-14 07:07 x
わこさん、おはようございます。
神戸ルミナリエは見に行った方が良いですよ。
もしかしたら、今年が最後になるかもしれません。
イルミは夜なので、暫くは撮り鳥を止めてます。
体がもたない。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-14 07:09 x
tomatoさん、おはようございます。
まだお若いから、お仕事優先ですね。
丸の内のイルミはシンプルで、落ち着いていますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-14 07:13 x
naokoさん、おはよう。
汐留に行こうか、丸の内に行こうか、両方行ってみるか迷いました。
もう梯子は疲れますね。
汐留と後楽園ドームは行ってみたいと思います。
明日から宮城に行ってきます。
SENDAI光のページェントは行ってみたいと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー