小菊

お陰さまで風邪の症状はだいぶ良くなってきました。


我が家の周りで写した小菊と孔雀菊です。11月は菊の花が綺麗な時期です。
お隣さんの孔雀菊です。紫が濃いです。
f0044056_1242156.jpg

我が家の孔雀菊です。
花は少し小さめで、色も薄いですが、花数は多いです。
f0044056_12431181.jpg

ご近所の方の小菊を二つ。
f0044056_12435412.jpg
f0044056_1244491.jpg


by ha128256ak | 2007-11-27 12:44 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by ijin7wth2 at 2007-11-27 14:16 x
今日は。

菊は気品がありますね。皇室も関係者も眼が在ります。
小菊はよく耳にしますが、孔雀菊は知りません。
みんな綺麗で私には区別がつきません。

風邪は大分快方とは流石に体力があります。
私なら最低でも4日5日は寝床でしょう。
綺麗なモミジと上手な写真。
私のよくいく薬師池公園に似ています。私は昨日行きました。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-27 16:13 x
ijin7wth2だん、こんにちは。
菊は気品もあり、綺麗な花ですね。
大輪も良いですが、小菊も好きです。
下の写真は薬師池公園です。
カワセミは出ているのですが、指定した場所に来てくれませんでした。昨日はニヤニスしてたと思います。
今、医院から帰って来ました。明日にはもう大丈夫だと思います。
風邪を引いても良く食べます。これが元気の元だと思っています。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-11-27 18:51 x
こんばんは こじらせずに済んでなによりです。
菊は地味な花だとずっと思っていましたが ブログをはじめて
この時期には 花形の花なんだ~って思います。
花の少ない季節を楽しませてくれますね。
孔雀菊っというのは やはり 鳥の孔雀に似ているからですか?
雄しべと雌しべが孔雀の頭のようです^^。

無理をしないで下さいね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-27 20:01 x
わこさん、こんばんは。
今日は一日じっとしていましたし、お医者さんへ行ってきました。
明日のオカリナのレッスンは大丈夫だと思います。
お天気が続いたので3日連続での外出が良くなかったみたいで、反省しています。
孔雀菊の由来はわこさんの想像通りだと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-27 22:25
小菊かわいい^^
菊って地味なイメージだけど沢山さいてると華やかですねぇ^^
大きい菊より小菊の方がいいかもぉ、ですね^^
Commented by tomato at 2007-11-27 22:44 x
こじらせることもなく良かったですね。
こうしてみると、小さめの菊もいいもんですね。
これらは、ほとんど西洋種なんでしょうか。
Commented by yuki at 2007-11-28 01:36 x
菊の花色鮮やかで綺麗ですね~~♪
元気になって良かったですネ
風邪をひいても食欲があれば一安心~(^^♪
Commented by あだっちゃん at 2007-11-28 07:00 x
yoshikun、おはようございます。
小菊も可愛いでしょう。
40-Dは色鮮やかに撮れて良いです。
北海道のお寿司、美味しそうですね。
続きを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-28 07:03 x
tomatoさん、おはようございます。
帰って来て、イソジンでうがいをして、直ぐ寝たのが良かったかと思います。
小菊は在来種と渡来種と両方あると思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-28 07:06 x
yukiさん、おはようございます。
菊の花、40-Dは本物より綺麗に撮れたような気がします。
思ったより早く、元気になりました。
私が食欲がなくなる時は、死ぬ時かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー