人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリカモメ

公園でコスズガモの写真を撮りながら、他の鳥の写真も撮りました。
ウミネコ、このウミネコはこの公園で生まれた若鳥です。
ウミネコですが、海を知りません。餌をあげていたおばさんが、これはイケネコねと言ってました。
ユリカモメ_f0044056_16534487.jpg

ユリカモメさんに写真を撮る練習をさせて貰いました。
三脚は持ってくるべきでした。一脚を持ってきたのに使いませんでした。
私は不精ですね。
ユリカモメ_f0044056_16555042.jpg
ユリカモメ_f0044056_1656636.jpg
ユリカモメ_f0044056_16561951.jpg



昨日、午後から自転車で神代植物園に行ってきました。
菊花展の菊はもうお疲れのよう、写真は撮りませんでした。バラももう写真を撮るのが可哀想。
植物会館で「セントポレア展」をやっていました。後ほど掲載します。
ラクウショウ、別名ヌマスギが紅葉していました。
ラクウショウは北米南部からメキシコが原産地。世界各地で植栽されています。
ユリカモメ_f0044056_1711793.jpg

パンパスグラスがやっと青空で撮れました。
曇り空では映えません。もう風が吹くと細かい穂が飛んでいきます。
やっと青空で撮れて良かった。
ユリカモメ_f0044056_1733478.jpg


by ha128256ak | 2007-11-24 17:04 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-11-24 19:54 x
こんばんは、あだっちゃんのお部屋をみて驚きました。
機材 技術は違いますが、

今日池の鳥を更新しようと思っていたので、

やっぱりお上手に撮れてますね。また撮り直しに行きたくなりました^^。ヌマスギ  パンパスグラス バッチリ見所の時期ですね。

この前の高尾山の、山頂にあるカエデ、紅葉が綺麗ですね。
葉一枚一枚 くっきりしているのは カメラの違いと思いました。

どうしても わたしは赤が潰れます。
いつの日かゆっくり 一眼を握れる日が来る事を・・・笑
Commented by あだっちゃん at 2007-11-24 20:59 x
わこさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
カメラ、絞り優先にして、F8.0ぐらいにして写してみたら如何でしょうか。
私もたまにコンデジ使いますが、鳥を撮る以外はそう差はないように感じます。写り過ぎでボケは出ないですね。
クリスマスの写真、綺麗に撮れていますよ。
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-24 20:59 x
池ネコ!笑いました!(笑い)
ユリカモメは飛び物ですか?
翼が伸びた瞬間は綺麗ですからね。
私も飛び物大好きです。
Commented by tomato at 2007-11-24 21:42 x
三脚なしにブレずに撮れるんだからすごいなあ。
広げた鳥の羽って美しいですね。
古来、人間が憧れ続けてきたのもわかる気がします・・・・
Commented by 闘将・N at 2007-11-24 21:49 x
あだっちゃん、今晩は。
ウミネコもいたのですか~分かりませんでした。此処のユリカモメ
は人に慣れすぎですね。チョット遠慮をしてほしかったな~私は、
機材は全部持って行ったので20kgはあったのかな…階段の上
り下りはゆっくりでした。パンパスグラス(イネ科・シロガネヨシ)青
空の中、素敵な画像ですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-25 10:09
どうも、北海道からです^^
おお、関東も抜けるような青空ですねぇ^^
~グラスがきれいになびいてる姿がよく似合います^^
カモかわいいですよねぇ^^
私すきですよ、つりをする時も魚の居る目印になってくれますしね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-25 16:05 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
すん転菓子さんは、飛びもの撮るのお上手ですね。
私はまだ練習中です。
白鳥は良いですね。割とゆっくり飛んでくれるから。
イケネコね、私も笑ってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-25 16:07 x
tomatoさん、こんにちは。
鳥の写真は絞り優先で撮っていますので、手持ちの時はISO感度を上げて写しています。ノイズが出やすいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-25 16:10 x
闘将・Nさん、こんにちは。
20KGの荷物を背負って歩く、私には到底出来ません。
凄い体力ですね。
神代植物園もだいぶ秋色になってました。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-25 16:13 x
yoshikun、こんにちは。
わざわざ、北海道からコメント、ありがとうございます。
関東は連日暖かく良いお天気です。
来週の火曜日まで続くようです。
カモ、だいぶ増えてきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー