皇帝ダリア

西武線武蔵砂川駅から、昭和記念公園の砂川口を目指しました。
小さな案内板が数箇所ありましたが、良く道が判りません。
2回道を聞いて、やっとたどり着きました。知らない道を歩くの好きです。
大きな農家の庭、覗いて見たくなります。色んな木がありました。
皇帝ダリアが見頃です。
紅葉・黄葉を求めてたくさんの人が来ていました。
f0044056_2151589.jpg
f0044056_2152835.jpg


by ha128256ak | 2007-11-19 21:52 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2007-11-19 22:16 x
あだっちゃん、今晩は。
皇帝ダリアと言う名前ですか、美しい花ですね。↓のS湖から
見る富士も素敵ですね。アビとシロエリオオハムはテ゜ジスコ
の世界ですか~
Commented by naoko at 2007-11-19 23:22 x
へ~ダリアにも皇帝があるんですね。
ペンギンをなぜか思い出しました。
空が青い!
皇帝ダリア、その名のとおり立派ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-20 07:04 x
闘将・Nさん、おはようございます。
皇帝ダリアが見ごろでした。
S湖に来てる鳥は鉄塔のそばまで来るそうです。昨日は風が強く波打ってて、其処まで来ないと思い寒かったので引き揚げました。
鉄塔近く迄来るのは昼頃のようです。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-20 07:07 x
naokoさん、おはようございます。
皇帝ダリアはダリアの原種のようです。連想は皇帝ペンギンね。
40Dは空や水が綺麗に撮れます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー