カワセミがいた

午後から孫二人の「2007 京浜楽器フロアコンサート」です。
妻は田舎から友だちが出てきたので、会いに行きました。
下の男の子は13時から、上の女の子は15時からの開場です。
良いお天気で外出したかったけど、我慢しましょう。
望遠レンズを付けて多摩川に行って見ました。
家の近くの二ヶ領用水でカワセミを見つけました。まだ♂の若のようです。
かなり近付いてパチリ。もう少し近付いたら逃げられました。
f0044056_18505454.jpg

コサギがダムの下に集ってました。近くでこんなに集ってるのを見たのは初めてです。
f0044056_18521774.jpg

紅葉した葉に雀。ホントは百舌鳥が止ってるところを写したかった。
f0044056_18533621.jpg

多摩川の川崎側が大規模な工事です。
コンクリート護岸になってしまいそう。建物は狛江市方面です。
f0044056_18553526.jpg

ユリカモメが川に群れていましたが、飛び立ちました。
f0044056_1856345.jpg
f0044056_18565083.jpg

帰り道、群がっていたコサギが少し飛んで移動です。
f0044056_1858129.jpg



フロアコンサートは、子供が作曲した曲を自分でピアノ又はエレクトーンで演奏します。
張り切ってるのはお母さんかな。
ずっと見てると結構疲れますね。孫の為に辛抱ですね。
f0044056_1904874.jpg
f0044056_191019.jpg


by ha128256ak | 2007-11-18 19:01 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by tomato at 2007-11-18 21:16 x
カワセミによく会えていいなあ。
善福寺池では今までに2回しか会ったことありません。
コサギの群れの飛翔、素晴らしい。
ダムが背景になければ、もっと良かったですね・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-18 21:56 x
護岸工事も、何とかしてもらいたいですよね。
適当に草が生えるようにするとか。蛇籠の上に泥を置いてヨシが生えるとか。

ユリカモメが来たのね。
この鳥さん好きなので毎年撮っていますが、今年は何か変化を付けたいな。
Commented by 闘将・N at 2007-11-18 22:36 x
あだっちゃん、今晩は。
お孫さんのコンサート素晴らしいですね。我が家も孫が誕生して
くれると良いのですが…カワセミ可愛いですね。群の写真も色ん
な動きが見られて素敵です。
Commented by naoko at 2007-11-18 23:31 x
カワセミnaokoです!(しつこい。。)
わっ、かなり近づきましたね、
いつ見ても何度見ても可愛い・キレイ!

子供たちの発表会は緊張しました、まるで自分が舞台に立ったかのように、、いえ、もしかしたらそれ以上に。(笑)
孫でしたら、純粋に楽しめるんじゃないかと・・・
楽しみにしてます。ってまだ予定なし。(笑)



Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-11-19 17:09 x
こんばんは、四人目のお孫さん(*^o^*)
・*☆.*・お誕生おめでとうございす・*☆.*・

寒いので移動に気をつかいますね。
おひとりふえて又楽しみが増えましたね。

カワセミさんばっちり近いですね。
頭の毛並みまでわかり お腹まわりも綺麗な茶色ですね。
嘴と首の太さといい ほんとうに可愛い体系ですね。

コサギさんこれだけ居た嬉しくなりますね。水に写りこんで
賑やかな様子が楽しそう。飛立つ姿も羽のさきまではっきりで
お上手です。
ユリカモメ ニュースでの列車の名前でしってましたが
名前の根源のとりさんは 本当に電車のようです^^。

雀も紅葉とのグラデーションバッチリで いい身近な被写体なのに
雀さえもうまく撮れません(*^▽^*)。

JOCフロアコンサートはうまく出来たようですか?
Commented by あだっちゃん at 2007-11-19 17:16 x
tomatoさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
我が家の近くではカワセミは良く見かけるようになりました。
その気で写真を撮りに行くと出てきません。
かなり大掛かりな工事で、完了後はどうなってしまうのでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-19 17:19 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
河川の護岸工事は洪水を防ぐ意味で大切ですが、魚や鳥が棲めるような配慮も必要ですね。
何かつまらない川になってしまいそうです。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-19 17:22 x
闘将・Nさん、こんばんは。
カワセミはまだ若のようで、かなりそばまで寄れました。
多摩川の護岸工事、日曜日で休みなのでコサギも岸近くまで来たようです。
孫の音楽会の付き合いも結構大変です。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-19 17:26 x
カワセミnaokoさん、こんばんは。
このところカワセミには良くあってます。
増えてきましたね。嬉しい事です。
今度のコンサートでは順位付けはありませんでした。
一番力が入ってるのはお母さんたちかな。
衣装を作り、ビデオも撮って、気合が入っていましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-19 17:29 x
わこさん、こんばんは。
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
鳥の写真を撮ってる時はたとえ雀でも楽しいです。
コンサートはマアマアだったと思います。
写真はバッチリ撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー