人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都庁ビル

新宿のCanon-QRセンターへ行って来ました。
私はPCのスキルが低いので、EOS-40Dに3つのピクチャースタイルをダウンロードして貰ってきました。曇り空でもコントラストを強くする「クリアー」、紅葉を綺麗に撮る「紅葉」、明るいエメラルドを強調する「エメラルド」の3個をインストールして貰ってきました。
代金は1,575円、1時間待ちました。
早速、曇り空でしたので都庁を写して見ました。
1枚目はピクチャースタイルが新しく入れた「クリアー」
2枚目が「スタンダード」です。
比較すると建物や前景がクリアーに撮れてます。両方ともレタッチせずリサイズだけです。
クリアーは使うのが多くなりそう。
都庁ビル_f0044056_18353081.jpg
都庁ビル_f0044056_18351551.jpg


先日のコハクチョウの写真でHPにしました。
24枚の写真です。飛んでるところも撮れました。
都庁ビル_f0044056_1837627.jpg


白鳥の里←ここをクリックして下さい。

by ha128256ak | 2007-11-16 18:37 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2007-11-16 20:29 x
あだっちゃん、今晩は。
ムムム、カメラの設定で随分違うんですね。40Dは人気がありま
すね。青空の中のコハクチョウ素敵ですね。あの白鳥飛来地はオ
オハクチョウも飛来しているそうですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-16 21:28 x
闘将・Nさん、こんばんは。
40D、ピクチャースタイルの設定で違ってきますね。
あの白鳥飛来地はまた行ってみようと思います。
オオハクチョウも来てるのですか。楽しみです。
Commented by naoko at 2007-11-16 22:52 x
へ~~そういうことができるんですね。
まぁ撮りっぱなし、ほとんどそのまんまの私には関係なーい。(笑)
40D、クリアがなくても前のカメラより色、一段とキレイになりましたね。
私もほしくなるけど、、大きいし重そうだし。。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-17 09:10 x
naokoさん、おはようございます。
撮りっぱなしでそのママが綺麗なのが、一番良いのです。
kissと比べると思いですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-11-17 14:40 x
あだっちゃんへ
こんにちは クリアーのほうが おっしゃるように 屋上のところの細かいパーツがはっきりしていますね。
青いそれに白鳥綺麗ですね HPも拝見しました。
マガモも可愛いし オオガモの飛立つ 躍動感がいいですね。

綺麗に飛立つところが はっきり映っていて 池の青さと白鳥の白
コントラストがとっても 鮮やかで季節感をとっても感じました。
(*^-゚)v Thanks~♪
Commented by あだっちゃん at 2007-11-17 21:22 x
わこさん、こんばんは。
お忙しいのにおいで下さいまして、ありがとうございます。
曇りの日は「クリアー」で撮ろうと思います。
白鳥の写真は「風景」で撮りました。空、水が綺麗に撮れますね。
早く、元気になって下さいね。
Commented by ijin7wth2 at 2007-11-18 15:14 x
今日は。

お孫さんの、しかも4人目のお孫さんの誕生ですか。
羨ましいですね。お家安泰です。おめでとうございます。

カメラは40Dですか。私も欲しいカメラです。
この間、神代植物公園で会った方も40Dを持って居ました。
デモンストレーションしてくれました。益々、欲しくなりました。

ピクチャスタイル。画像加工には時間がかかって、困っています。
Canonは何かにつけて、頼りになりますね。

白鳥の里のHPを拝見。これも40Dですね
好い写真ばかりでした。
特に青空を飛翔する姿、感動ものですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-18 20:57 x
ijin7wth2 さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。孫の誕生、嬉しいです。
カメラのレンズがCanonでしたら、是非40Dお勧め致します。
色が綺麗になったし、使い易くなりました。
此処の白鳥は距離が近いので300mmでOKです。
車で行かないと不便ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー