イソシギ

今日は午後からオカリナの自主練、11人集りました。
11月から12月に掛けてのボラ演奏の曲を練習しました。

11月7日、久し振りに東京港野鳥公園に行って見ました。
カモが増えてきましたが、見慣れたカモばかりです。観察小屋からはカワウとカモ、カイツブリ、オオバン、アオサギぐらいしか見る事が出来ません。
イソシギが1羽餌を探していました。
f0044056_165055.jpg

退屈でダイサギが来たから写しました。
f0044056_1651291.jpg

カモが飛び立つところ、もう少しタイミングが遅いと良かったかもしれません。
f0044056_1652445.jpg


農家の畑の片隅にラッキョウの花が咲きました。
紫色の小さな花です。今頃鳥取砂丘のラッキョウは満開かな。
f0044056_16545198.jpg

チョイと綺麗なシジミチョウが来てくれました。
f0044056_16554677.jpg


by ha128256ak | 2007-11-09 16:56 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2007-11-09 17:30 x
カモ、何となく冬が近いことを感じる景色ですね。
ラッキョウ、匂いとは結びつかない可愛いお花ですね。
そう言えばニラやネギだって意外と綺麗な花を咲かせますよねー。
シジミチョウ、ハートが二つ並んだみたい♪
Commented by あだっちゃん at 2007-11-09 20:38 x
naokoさん、こんばんは。
カモ、カモナンバンかと思いました。
ラッキョウの花は可愛いですよね。
シロウマアサツキの花もなかなか見られなくなりました。
シジミチョウ、露出補正が-だったので、チョイと暗いですね。
ハートが二つか。そうゆう風に見えますね。
Commented by ijin7wth2 at 2007-11-09 22:15 x
今晩は。

毎々、お訪ねする度に、よく動けるなぁとあだっちゃん の行動力に感心してから、
写真の観賞させて貰っています。

東京湾野鳥公園は確か、大井競馬場近くにあると
聞きましたが、そこでしょうか。
一度行きたいと思いながら、ここも行動が伴っていません。

カモの飛び立つ瞬間、、走った足跡のしぶきが見えますね。
良い写真ですよ。
これから寒くなって、渡り鳥も期待できますか。
35MM換算450MMズームで撮れますか。

私は一度、高速花園付近の荒川上流で、白鳥の群れを撮ったことがある他は、語るべきものがありません。
Commented by tomato at 2007-11-09 22:42 x
らっきょう、好きなんですよねえ、私。
ニンニクも。匂いのきついのが好きなのかなあ。
秋は鳥が美しいですね。
冬に備えているからかな。
ふっくらとしてるし、羽もきれいに見えますね。
Commented by 闘将・N at 2007-11-09 23:41 x
あだっちゃん、今晩は。
イソシギ可愛く撮れていますね。飛び立つホシハジロは、面白いですね。助走を付けて飛ぶのかな~
ラッキョの花がこんなに美しいとは初めて知ることができました。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-10 05:55 x
ijin7wth2 さん、おはようございます。
動けるうちは出掛けようと心掛けていますが、思うようには動けていません。
東京港野鳥公園は大森駅からバスが出ています。
此処の観察小屋から写真を撮りますが、椅子があるので、座って写真を撮れるのと屋根があるので陽射しを浴びないでいられるのが良いですね。
私は望遠レンズは400mmで35フィルム換算だと600mmですが、たまに近く迄鳥が来ますので、450でも写せると思います。
日によって鳥の出方がずいぶん違いますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-10 05:58 x
tomatoさん、おはようございます。
私もラッキョウ、ニンニク、大好きです。
これから冬鳥ですが、木の葉が落ちてくると見やすくなりますね。
来週は荒川の白鳥を見に行こうかな。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-10 06:01 x
闘将・Nさん、おはようございます。
先日はオオタカの凄い写真を見せて戴き、ありがとうございます。
この日はイソシギしかいませんでした。
ラッキョウの花は意外と綺麗で可愛い花です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-11 00:04
私のカメラでもこんな感じに撮れますかぁ??
もっと遠めですかぁ。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-11 07:35 x
yoshikun、おはようございます。
デジイチでは使うレンズで写真が変ってきます。
鳥は400mmを使いました。トリミングしています。
花は18~55mmで、シジミチョウは90mmマクロです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー