カワセミ

寺家ふるさと村に柿を突付くメジロを撮りに行ったのですが、柿はまだ熟していなく、メジロは来ませんでした。
カイツブリがいました。クンクロハジロの♀が1羽だけいました。
良く見たらカワセミがいました。直ぐに何処かへ行っちゃいましたが、写真は撮れました。
f0044056_1664349.jpg

ミドリガメの親子でしょうか。
f0044056_1673920.jpg

カラスが騒いでいます。数も多い。突然です。
後で聞いたら、オオタカが出て、カラスに追われたらしい。この数じゃオオタカも逃げますね。
今度このようなカラスを見たら、オオタカを探そう。
f0044056_1695434.jpg

別の池でカワセミを見つける。今日は付いているのか、いないのか。
f0044056_16105753.jpg

同じ池にコガモの♀が1羽だけいました。
f0044056_16115374.jpg

四季の家の展示場に飾ってある、ハイタカの標本。ガラスにカメラをピッタリ付けて写しました。
先日、飛び上がったのを他の公園で見ました。
f0044056_16134424.jpg

ミヤコタナゴ、これは生きています。
動きも早く、結構難しい。チョイとピンアマ。
f0044056_16145759.jpg


by ha128256ak | 2007-11-07 16:15 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-11-07 17:42 x
カワセミnaokoです。
あだっちゃん、ありがとうございます。
撮れたんですねー、絶対この日はついていたと思います。
可愛いいカワセミ、惚れ惚れします。鳥ならカワセミになりたい!(笑)
カメさんも長生きできそうでいいけど・・・。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-11-07 20:38 x
こんばんは カワセミさん大好きです。
綺麗に撮れていますね はっきりと目もみえますね
頭の色が綺麗です。

小亀(?)が可愛い^^

一枚目のカワセミさんと 角度が違うと
尚更 綺麗な ブルーが引き立ちますね^0^

一瞬 ハイタカさん 野生??って驚きました^:^

ガラスがあるとは思えないですね
じっくり観察できるのは 標本も新鮮です

(*^-゚)v Thanks~♪
Commented by tomato at 2007-11-07 22:15 x
私もカワセミ好きです。
携帯ストラップはカワセミです。
もう5年以上使って、剥げかかっていますが、変えてません。
2回も見れるなんてラッキーですね。
いいなあ・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 13:51
カワセミすごーい^0^{きれい
久々に見た気がする!!
それにしても鮮やかなブルーですねぇ@@
鷹もすごい近いなぁって思ったら、なるほどわかりました^^b
カモ早く仲間が現れないかなぁ
Commented by あだっちゃん at 2007-11-08 18:15 x
カワセミnaokoさん、こんばんは。
カワセミに2度遇えたのだから、付いていたんですね。
出来れば柿を食べるメジロを撮りたかったです。
ミドリガメ、ペットで買っていたのを放流したものと思いますが、これだけ大きくなって、日本の池の生態系が狂ってきますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-08 18:18 x
わこさん、こんばんは。
カワセミさんには2度遇えました。もうカワセミは珍しい鳥ではないそうです。
ガラスケースに入ってる標本はレンズをガラスにピッタリつけると影が写りません。お試しを。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-08 18:20 x
tomatoさん、こんばんは。
携帯のストラップがカワセミですか。
善福寺公園にもカワセミがいますね。
そのうち遇えると思いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-08 18:22 x
yoshikun、こんばんは。
カワセミは綺麗な鳥ですね。飛んでるところは一段と綺麗です。
カワセミのホバリングの写真に夢中になるんですね。
コガモの相棒、見つかると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー