エナガの群れが来た

午後3時、ソロソロ帰ろうかなと思っていたら、突然エナガが10羽ぐらい水浴びに来ました。
水浴びは撮るのを止めて、枝留まりを主に撮りました。
もう少し余裕があれば飛んでるところに照準を合わせていたらと思いました。
入れ替わりの木に留まったり、水場に飛び込んだりしていて、5分ぐらいいてくれたでしょうか。
連写でたくさんの写真を撮りましたが、意外とピンボケが少なかったのは、距離が近かったせいでしょうか。
可愛いエナガの姿を堪能しました。エナガは大好きな鳥です。
キビタキの♂を見れたら100点でしたね。
f0044056_15502291.jpg
f0044056_15503360.jpg
f0044056_15504473.jpg
f0044056_15505580.jpg
f0044056_1551719.jpg
f0044056_1551186.jpg


by ha128256ak | 2007-10-31 15:57 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-31 16:40
エナガすごいたくさんいますねぇ^^
襟巻きしてるみたいでかわいい^^
Commented by naoko at 2007-10-31 18:12 x
あだっちゃん、腕を上げたのではないかしら。
エナガさんも可愛いですが、写真として一瞬がとても美しく撮れていますね。
尾がピーンと素敵だし、ピンク色の襟巻き(ホント!そんな感じですねー)も可愛いです。
エナガさんたちも楽しそうですが、それ以上にあだっちゃんも楽しそうなのが伝わってきましたっ。

Commented by 闘将・N at 2007-10-31 20:47 x
あだっちゃん、今晩は。
これまた凄い~!エナガの群を見事に撮られましたね。
可愛い顔していますね。素晴らしい出会いでしたね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-31 21:46 x
こんばんは 
可愛い楽しそうなエナガさんですね。

枝に二羽ならんで 微笑ましいですね(*^-^*)

水遊びの楽しそうな小鳥さんの 
鳴き声と水の音が聞こえてきそうです(*^^*)
Commented by あだっちゃん at 2007-10-31 22:41 x
yoshikun、こんばんは。
エナガは尾が長く、背中のピンク色が可愛い。
大好きな鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-31 22:43 x
naokoさん、こんばんは。
此処は鳥との距離が近いので写しやすい場所です。
私の腕が上がったわけではありません。
鳥が来てくれれば嬉しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-31 22:46 x
闘将・Nさん、こんばんは。
エナガは群れで移動するので、タイミングが合うと嬉しいですね。
何回写しても飽きない鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-31 22:49 x
わこさん、こんばんは。
エナガが10羽ぐらいで来てくれました。
動きが早いので、枝に置きピンして写しました。
もう少しレンズを短くして、たくさん画面に入れておけばと後悔しています。
Commented by ijin7wth2 at 2007-11-02 21:16 x
今晩は。
比較的近い場所に5分居てくれたのですか。幸運ですね。
野鳥は清潔で、水浴びをするから、水辺にいると好いと
野鳥教室で聞きました。僅かの水溜りでも来るそうですね。
エナガは自分の目で見たことはありません。
可愛い目をして居ますね。赤ちゃんの目です。
みな、よく撮れています。
今年、一度は見たいものです。
Commented by あだっちゃん at 2007-11-02 21:39 x
ijin7wth2 さん、こんばんは。
距離は約5mぐらいです。エナガが群れで来て、入れ替わり立ち代り、水場に飛び込みました。
飛び込む前に枝に来ました。枝どまりを主に写しました。
エナガは昭和記念公園の子供の森でも良く見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー