可愛いメジロ

仕切りの中に入り、水場近くに陣取った人が帰ったら、野鳥が水場に来てくれるようになりました。やはりちゃんと仕切る人がいないと困る事がありますね。
シジュウカラ、メジロ、ヤマガラが来てくれました。
何回も入れ替わりに来てくれて、楽しませてくれました。
キビタキの♀も何回も来てくれました。
どうして♂を連れて来ないの。
f0044056_17434384.jpg
f0044056_17435429.jpg
f0044056_1744446.jpg
f0044056_17441660.jpg
f0044056_1748356.jpg

f0044056_1810217.jpg


by ha128256ak | 2007-10-30 17:46 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-10-30 18:08 x
メジロちゃんは庭にも来るときがありますが、
こうしてじっくり見ると、本当にお目めの周りの白が際立っているんですね。
アイシャドーが美しい!(笑)
まとった洋服も黄緑と尾のブルーのグラデーション、
きれいに撮れてますね。

キビタキの♂はどうしちゃったんでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-30 20:35 x
naokoさん、こんばんは。
メジロは我が家の庭にも良く来ます。
お目めパッチリですね。
白いアイリングが可愛い。
これはお目めにピントが合いましたね。
naokoさんが一緒だったら、キビタキの♂が来たかも知れません。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-30 23:03 x
こんばんは、
シジュウカラさんの藍色の 配色が綺麗ですね。

メジロさんのアイリング可愛いです。
後姿の見返りお顔 こんな写真が大好きです。
 
ヤマガラさん その名のとおり、山の色をしていて
青い帽子をかぶっているようです
水遊び姿がとっても愛らしいです  いい御写真が撮れましたね
~♪(*^▽^*)ゞ
Commented by あだっちゃん at 2007-10-31 07:03 x
わこさん、おはようございます。
シジュウカラ、ヤマガラ、メジロはこのフィールドの定連さんです。
今回は枝留まりを撮るよう心掛けました。
見慣れた鳥ですが、可愛いですね。
Commented by ijin7wth2 at 2007-10-31 11:25 x
お早うございます。

もう、渡り鳥はやってきましたか。先日、コガモを見せてもらいました。
野鳥をこうして撮れるのは幸運ですね。皆綺麗に撮れています。
目が一様に愛らし見えます。
私はヤマガラ、シジュウガラ、ジョウビタキ、モズ、カワセミを昨冬、向うから飛んできてくれたのを撮りましたが、そんな超幸運は滅多にありません。
目白は一度は撮りたい憧れの鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-31 15:36 x
ijin7wth2 さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
冬鳥がやってきましたね。ジョウビタキなどを見る事が出来ます。
野鳥も相手がそばに来てくれると嬉しいですね。
此処のフィールドは割と近くから見る事が出来ます。
メジロは木に蜂蜜を塗っておくと良いですね。蜜柑みたいに写りませんから。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー