キビタキは♀ばかりでした

小田急の一番の下り電車で秦野のG山迄鳥撮りに行って来ました。
久し振りにメジロの水浴びを見に来ました。
フィールドに着いたのは7時半、先客は1人だけでした。
着いたらいきなりキビタキの♀が2羽、こいつは縁起が良い。
f0044056_20263888.jpg
f0044056_2026508.jpg

♀がいるんなら♂もいるはずと期待が持てました。
午前中はキビタキの♀が3回出ただけ、メジロもシジュウカラもヤマガラも出ません。
風も強くなってきました。
午前中の枝留まり。
f0044056_20292362.jpg

カメラマンが後から3人来ました。東京から野鳥を見に来たご婦人が7~8人と周りは賑やかになってきました。
一番先に来て、水場の近くに陣取ってた人が帰ってたら、定連の鳥たちがたくさん来ました。
あまりに近くにいた為に鳥が寄って来なかったと思います。
散歩に来た人が昨日はキビタキの♂は3時に来たと言っていたので、3時半までいましたが、着ません。下から来た人が、水場の下のトイレの前の桜の木に♂がいたと画像を見せてくれました。そばまで来たのに残念です。
キビタキ♀の今日一番のショットです。
f0044056_20363395.jpg


by ha128256ak | 2007-10-29 20:37 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-10-29 23:38 x
「こいつは朝から縁起がいいわぃ」早起きの得でしたね。
キビタキはカワセミの次くらいに好きです!
水に映る2羽、表情がいいですね。可愛いし美しい。
鳥さんってとても繊細なんですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-29 23:51
鳥は毎日同じ時間にやってくるのですか??
傾向と対策、これも場数を踏んでないと難しいですねぇ。
目がくりくりでかわいいですねぇ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-10-30 07:31 x
naokoさん、おはようございます。
キビタキの♂は黄色い羽が鮮やかな綺麗な鳥です。
遇えなくて残念でした。
此処の水場は特徴があり、鳥の写真を撮ってる人は直ぐに場所を特定出来ます。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-30 07:33 x
yoshikun、おはようございます。
鳥は大体移動のパターンはあるのですが、毎日同じ時間には来ません。行動パターンが毎日同じだと楽なんですが。
ヒタキ類の♀の目はみな可愛いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー