我が家の紅葉

我が家のアンズの木の葉が紅葉してきました。
そう言えばアンズの紅葉など気にした事がありませんでした。
今年は意外と綺麗です。
朝から雨です。今夜台風が通過する時、木の葉が落ちてしまいそうなどで、傘をさして写して来ました。
f0044056_1542596.jpg
f0044056_15421615.jpg

昼は上の娘の家族4人と私と妻の6人で、回転寿司「おたる」に行ってきました。この店はチェーン店です。お酒を飲まないから6人でお腹いっぱい食べて6,000円チョッと。妻が払ってくれました。
娘のところから、ラフランスと柿を貰ってきました。ラフランスは調度食べ頃で、香が良くて大好きです。婿さんのお父さんの実家が山形で、毎年お裾分けを貰っています。
f0044056_15495061.jpg
f0044056_1550232.jpg


by ha128256ak | 2007-10-27 15:50 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-10-27 22:27 x
あだっちゃん、雨がお嫌いでしょう?
明日は晴れそうですから、体のカビ退治できますね。(笑)
今日の記事、「傘」つながりです、
傘さして撮ったんですね、さ~すがっ。
アンズの紅葉、色合いが素敵です。雨粒にしっとり、雨も情緒がありますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-28 09:57 x
naokoさん、おはようございます。
雨は嫌いなんです。
今日は朝早く家を出て出掛けたら、調整池の周りの木道が水浸しでそばに行けません。ピラカワを諦めて帰って来ました。
何しに行ったんでしょうね。
Commented by kiko at 2007-10-28 11:42 x
今日は~♪
 今日は素晴らしい秋晴れで気持ちがいいですねぇ。
 ブログも紅葉真っ盛りで暖っか~~な雰囲気いっぱいですね。
 
 ”ラ・フランス”に”柿” まさに食べごろのようですね。
  ラ・フランスは香りもいいし~私は洋梨大好きだからもちろんこれも大好きですね。

”紅葉の那須岳” お見事でした。
  青空だから紅葉が映えて一段と美しさを増すんですよね。

今日は記念公園へ~~なんて思いきや・・・・・
  早朝は多摩川へ日の出・真っ白な冨士山を見がてら新多摩大橋の歩き初めをしてきました。
  あまりの天気につられて大洗濯しちゃって出そびれちゃいました。

H子さんがよろしく~って申しておりました。
  ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-28 20:16 x
kikoさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
H子さんの所にテープ届いたようですね。
仲間と昭島まで行きますから、是非計画を立てて下さい。
今日は良いお天気で、洗濯日和でしたね。
果物はなんでも大好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー