人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サガリバナ

写真を撮ってから、チョイと時間が経ってしまいました。
今日は小雨、出掛けるのが億劫で、家でおとなしくしています。

先日の那須岳を30枚の写真でHPにしました。

紅葉の那須岳←ここをクリックして下さい


神代植物園の温室と水生花園で写した花です。
バラを撮りに行った時、写しました。
温室を入ると直ぐに可愛いサボテンの花が目に付きました。
サガリバナ_f0044056_13585941.jpg

サガリバナ、原産地は熱帯アジア、南太平洋諸島で、花は夜咲くそうです。
まだ咲いていました。今まで気がつきませんでした。
サガリバナ_f0044056_1405181.jpg

係りの人が後ろに幕を張って蘭の写真を撮ってました。お願いしたらOK。
花が引き立ちますね。
サガリバナ_f0044056_1422780.jpg

水鉢にベゴニアの花を浮かべてありました。
綺麗です。
サガリバナ_f0044056_1432897.jpg

昼飯にお蕎麦を食べてから、水生花園に行ってみました。
もう盛りを過ぎていましたが、ツリフネソウとミゾソバが綺麗でした。
サガリバナ_f0044056_1452223.jpg
サガリバナ_f0044056_1453236.jpg

ジュウガツザクラ、コフクザクラが咲いていましたが、曇り空で綺麗に撮れませんでした。

by ha128256ak | 2007-10-26 14:07 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by camerag3 at 2007-10-26 15:19 x
「HP紅葉の那須岳」素晴らしい天気下の山々の紅葉、これら全てを一日で作り上げたカメラマンに脱帽、今日は小雨・・天が与えた休息の信号です、お休み下さい。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-26 17:32 x
camerag3、こんばんは。
那須岳の紅葉は時期とお天気がドンピッシャだったからだと思います。
今日はゆっくり休養し、インフルエンザの予防注射を受けてきました。
Commented by ijin7wth2 at 2007-10-26 20:52 x
今晩は。
紅葉の那須岳30枚を拝見しました。
まず入り口で、壁紙が私のHPと同じなので、ビックリしました。
出元はHOME PAGE B.でしょうか。

私は登山の経験がありません。山頂駅から45分で登れるのですね。
白馬等北アルプスの山々もケーブルの着いた山は比較的楽に登れるそうですね。尤も40分と言っても人の能力によりますね。

眼前の紅葉は見事ですね。
ケーブル上駅からの燃えるような朱色の朝日岳や縦長の三本槍岳も好い写真だと思いました。
避難小屋と周辺の光景もリアルな感じを受けました。

その足で直ぐにご帰宅と言う体力にも驚きました。

Commented by ふん転菓子 at 2007-10-26 21:15 x
サガリバナは、ブラシの木にも似ていますね。
逆光で撮影すると、ブラシの部分が輝きそう。

リンク先の紅葉を拝見させて頂きました。
ドウダンツツジが燃えています。
群生すると意外と赤いことに初めて気が付いた。
春には白い花を咲かせるので、その時期も素晴らしいでしょうね。
Commented by naoko at 2007-10-26 23:40 x
様々な珍しいお花、楽しませていただきました。
那須岳のアップ、壮観ですねっ。
ご紹介までいただきまして・・・ありがとうございまーす。
お天気と見ごろ、こればかりは運が大きく作用しますね、
私も本当にラッキーだったと思います。
HPですと、画像も大きくなって迫力も倍増。
あだっちゃんと日をずらしてだけど、同じ紅葉を見た!というのも今年の紅葉のよい思い出です。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-27 07:38 x
ijin7wth2 さん、おはようございます。
HP「紅葉の那須岳」を見て下さいまして、ありがとうございます。
那須岳でこんなに燃えるような紅葉を見たのは初めてです。
HPも拝見しました。同じ壁紙でしたね。ホームページビルダーのを使っています。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-27 07:42 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
HP「紅葉の那須岳」を見て下さり、ありがとうございます。
サガリバナ、雰囲気はブラシノキに似ていますね。
ドウダンツツジ、スズランに似た白い花が咲くんですよね。
春にも行ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-27 07:45 x
naokoさん、おはようございます。
naokoさんには感謝です。
あのレポートを見て、行く気になりました。
今度は高尾山の紅葉を一緒に見に行きませんか。
食べ物のレポートはお蕎麦ぐらいしかありませんが。
Commented by 闘将・N at 2007-10-27 08:40 x
あだっちゃん、おはようございます。
美しい花の数々素晴らしいですね。♪サボテンの花!綺麗ですね~ミゾソバは先日行った義理の姉がやっているコーヒーショップで撮りましたが蕾でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-27 15:01 x
闘将・Nさん、こんにちは。
サボテンの花は綺麗ですね。
カラフルです。
ミゾソバもコンペイ糖に似て可愛い花ですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-27 15:41
綺麗な花々ですねぇ^^
水に浮かべるのもいいですねぇ^^
温室では南の植物も優雅にさいているんですねぇ、冬に向かってるとは思えないですねぇ^^
夏もいやだけど冬もやだなぁ^^{人間は我がままですねぇ。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-27 15:42 x
こんにちは、HP拝見しました^^
ドウダンツツジの紅葉 山が深紅に染まって
燃えているようですね。

パノラマ写真も 沢山のお人がいかれるのですね 
いい景色 寒そうですね。

サボテンの花 可愛い
その名のとおり 下がり花 フサフサで初見です。

見事な蘭に水鉢のベゴニア
そして最後の二枚のマクロやっぱり綺麗です あだっちゃんの
マクロ写真大好きです。

台風がそちらに 向かっていますね
お気をつけ下さい。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-27 21:28 x
yoshikun、こんばんは。
椿なども良く水鉢に入れてあるの見かけますね。
温室は夏が意外と花が少ないように感じます。
ベゴニアは何時でも咲いてますね。
管理がしやすいのかな。
四季、それぞれに風情があって良いと思いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-27 21:31 x
わこさん、こんばんは。
HP「紅葉の那須岳」を見て下さり、ありがとうございます。
2年前に行った時と全然違いますね。
まさに山が燃えてる感じでした。
これから花が少なくなると温室へ行くのが多くなりそうです。
サガリバナは初めて見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー