白い雀

朝6時前に家を出ましたが、フィールドに着いたのは8時頃でした。
もうかなりのカメラマンがいましたが、場所を詰めてくれて中に入れさせてくれました。
白い雀を狙っています。昨年も此処に白い雀がいました。
同じ固体か違う固体かははっきりしていません。
7時前にはアリスイが数回出たそうです。
400mmに2倍のテレコンを付けて写しましたが、ピントが甘いです。
テレコンを外して写しました。削除ばかりです。
ハイタカの声も聞いたし、姿もチラッと見ましたが、写真は撮れませんでした。
猛禽が来ると雀の鳴声が一斉に止みます。
f0044056_17563050.jpg
f0044056_17563923.jpg

普通の雀も写してみました。
立って鳥を待っていると結構疲れます。荷物が重くなるので椅子を持ってきませんでしたが、腰が痛くなりました。
歩くと痛みが和らぎます。
お昼で切り上げました。
f0044056_17593283.jpg
f0044056_17594347.jpg


by ha128256ak | 2007-10-23 18:00 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-23 21:23 x
アルビノですか?
居るんですねー
目立つから、寿命も短いと聞きますが長生きして欲しいですね。
立っている時腰が痛いなら、片足を高さ10-20cm位の石ノ上に片足上げておくと和らぎますよ。
腰が強く反り返ると痛いようです。

お大事に。
Commented by 闘将・N at 2007-10-23 23:31 x
あだっちゃん、今晩は。
これまた珍しい白色のスズメとは…アルビノですね。無事に育って欲しいですね。ガンバレ♪ホアイトチュンちゃん
Commented by naoko at 2007-10-24 00:04 x
今日も早起きさんですね。
本当だ、白いっ!
アルビノっていうのですか?初めて見ました。
そう言えば サファリにはホワイトライオンがいましたー。

腰、大事になさってくださいね。
寒さに向かうと冷えますしね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-24 00:39 x
こんばんは、↑の方がたのコメントを拝見して

アルビノっていうのですか w(°o°)w白い雀 
秋の草花にくっきり見えますね。

普通の雀さんは 見慣れてしまって可哀想ですが
雀ばっかり撮ってらっしゃるブログもありますね。

椅子をもって撮るのですか 体制によったら
足腰を鍛えないと辛いですね♪(*⌒ー⌒)o
Commented by こころ at 2007-10-24 01:02 x
あだっちゃん、こんばんは~。

白い雀さん、初めてみせていただきました。
すてきですね。
白くて可憐で・・・。かわいいなぁ。

寒くなってきたので腰や背中が痛くなる季節がやってきましたね。
お大事になさってくださいね。
私は指先が割れて切れちゃいました。PCのキー打つのも痛い(けどやってる)です。
ここのところ真面目に料理していたからかな。
もしかして勲章??
Commented by あだっちゃん at 2007-10-24 20:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
那須岳に行っていて、コメントが遅くなってしまいました。
アルビノと言うのですか。
この雀、まだ尾のあたりは茶色が残っていました。
寿命は短いと聞いています。
腰痛のアドバイス、ありがとうございます。
さっそくやってみます。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-24 20:55 x
闘将・Nさん、こんばんは。
白い雀、元気に飛び回っていましたが、目立つので猛禽に襲われないか心配ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-24 20:58 x
naokoさん、こんばんは。
腰痛にはかなり気をつけています。
今はきちんとリハビリにも行っているし、薬もちゃんと飲んでますよ。
白い雀、可愛かったですよ。
白いライオンも見てみたいですね。
写真を撮ってきた?。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-24 21:02 x
わこさん、こんばんは。
白い雀、もう少し近い所に出てくれると良かった。
可愛かったです。
私は寒さで痛くはなりませんが、同じ姿勢が続くのが駄目ですね。
ですから、草むしりは絶対しません。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-24 21:06 x
こころさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
指先が割れるの痛そう。早く直して下さいね。
真面目にお料理した勲章でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー