多摩川散歩

午前中はオカリナのレッスンでした。
4月からは先生は月2回きて下さる事になりました。
午後から望遠レンズを担いで、多摩川に行ってみました。鯉釣をしている人がいないから、鳥は割りと岸に近い所にいました。カモ類の数は少ないです。オオバン、カイツブリ、カンムリカイツブリ、コサギの写真も撮りましたが、割愛します。
トビがかなり近くで舞っていましたが、写真は全部駄目でした。
シロチドリと思われる鳥です・
f0044056_18294964.jpg

f0044056_18303458.jpg


キセキレイをほぼ真横から写せました。この鳥何時も背景の汚い所でしか写せません。
f0044056_18322638.jpg

カワウがこんなに岸の近くで見るのも久しぶりです。
ずいぶん白いところが多い感じです。
f0044056_18341149.jpg

スズメかなと思っていたら、カワラヒワでした。
この鳥の背中は綺麗です。
f0044056_18351970.jpg

この冬、始めてツグミを写しました。
何時もは嫌と言うほどいるのに、今年はほんとに少ないですね。
f0044056_18365831.jpg


by ha128256ak | 2006-02-06 18:38 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ぶちょうほう at 2006-02-06 18:50 x
あだっちゃん様 こんばんは ツグミは本当に今年姿を見ませんね。
これから姿を現してくるのでしょうか。
シロチドリ初めて見るような気がします。
キセキレイはいかにも黄色いところが多いですね。
白髪のカワウはこれも初めて間近に見ました。
カワラヒワくちばしまで綺麗に撮れていますね。

Commented by あだっちゃん at 2006-02-07 17:35 x
ぶちょうほうさん、こんばんは。
昨日は割りと沢山の鳥を見る事が出来ました。シロチドリもカワラヒワもなかなか多摩川見られません。
良く見かけた、モズ、ホオジロなどが見られないのが淋しい。
Commented by 鳥好き at 2006-03-04 01:23 x
1枚目と2枚目は、それぞれイカルチドリとイソシギですね。
シロチドリは、黒い部分が殆ど無くて足の色はピンクっぽいです。また関東では冬場は殆ど見られません。イソシギは肩の白い食い込みが特徴です。
Commented by ha128256ak at 2006-03-09 20:53
鳥好きさん、こんばんは。
ご指摘、有難う御座います。これは間違いに気が付きました。
イソシギですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー