バーベキュー広場のコスモス他

昭和記念公園のコスモスなどです。
写真撮影は10月14日(日)です。
イエローキャンパスが2分咲ぐらいでしょうか。全体を写すと淋しいです。
f0044056_14272091.jpg

クリムソンキャンパスというコスモスです。
神秘的な色合いが綺麗です。
f0044056_14284979.jpg

バーベキュー広場のキバナコスモス、探鳥会の時、望遠レンズで写しました。
f0044056_14303452.jpg

バーベキュー広場に咲いてた百日草、母が好きだった花で、小さい時から慣れ親しんだ花、母を思い出します。
f0044056_14322959.jpg

此処にもこんな綺麗なコスモスがありました。
f0044056_14332151.jpg

燃えるように赤いケイトウ、名前はラベルが付いていたけど見てこなかった。
昨年まではありませんでした。
f0044056_1435476.jpg

このオレンジ色のケイトウも綺麗でした。
後はコスモスです。
f0044056_1436041.jpg

このケイトウは最近良く見かけます。
バーベキュー広場にこんなにケイトウが咲いてるの知りませんでした。
f0044056_1437254.jpg


by ha128256ak | 2007-10-16 14:38 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-16 22:16 x
こんばん、オレンジの鶏頭には驚きました 豪華ですね。

それと ピンクで淵が赤のコスモスとっても綺麗ですね。

百日草 いま あちらこちらで 咲いてますね。
お母様が好きだったのですか?思い出の花

わたしは 子供の頃 父と母が丹精をこめたフリージャーのプランターが部屋にずらりとならんで 
部屋がいい香りがしたのを思いだします。

花に思いいれってありますよね 
素敵なお花とお話ありがとうございます
(*^-^*)

Commented by naoko at 2007-10-16 23:14 x
初めて昭和記念公園のコスモスを見たとき、その種類の多さに驚きました。
それと、カメラマンのたくさんいることに。(笑)
最近、美味しそーなチョコレート色の(香りも)コスモスもありますねっ。
そうそう、ケイトウは小さな頃、「毛糸」だと信じていました。
だってふわふわの毛糸っぽい。でも鶏頭からきているんですよね。
・・・余り美しくない お花の思い出でしたぁ。
Commented by 闘将・N at 2007-10-16 23:30 x
あだっちゃん、今晩は。
コスモスも色んな種類があるんですね。ケイトウも綺麗ですね。あだっちゃんのお母さんが愛した百日草も素敵な花ですね。
Commented by 竹爺 at 2007-10-17 06:23 x
お早う!!! 昨日は御岳山に登ったがJR青梅線の立川で
どっさり乗客が乗って平日でもこんなに行くのかと
心配したが結局西立川でほとんど下りてしまい
考えたら昭和記念公園に良く客ばかりでしたよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-17 07:30 x
わこさん、おはようございます。
赤とオレンジ色でヒマラヤスギに似た感じのケイトウは初めて見ました。ビックリしましたね。
花に思い出があるの、良い事ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-17 07:33 x
naokoさん、おはようございます。
チョコレートコスモスですか。香が似てますね。色もチョコレート色で、食べたくなりますね。
昭和記念公園は広いから、そう人は気になりません。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-17 07:35 x
闘将・Nさん、おはようございます。
ケイトウの花も綺麗でした。
百日草、ダリアは母に繋がる花で大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-17 07:37 x
竹爺さん、おはようございます。
ブログ拝見しました。
御岳にいったんですね。お元気ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-17 11:04 x
規模が凄い!
イルミは夜だし、昼の顔を見た事がない。
一度入ると、四季を通じ楽しめそうですね。
今年のコスモスは河川敷は全滅ですし、公園が一番良いようです。
細長い鶏頭はノケイトウです。
以前撮影した事がある。もう少し伸びていきますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-17 15:27 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
昭和記念公園は規模の大きい公園ですね。
かなり行っていますが、まだ知らない所がありそうですね。
今年の10月10日に出版された「昭和記念公園の四季」の写真集を買って来ました。
参考になりそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー