黄花タマスダレ

文化祭前の最後のオカリナのレッスンです。
今日は本番と同じ舞台で練習しました。
練習なしで本番と同じプログラムでやりましたが、どの曲もグチャグチャ。
一旦席に戻って仕切り直しをしてから再度舞台でプログラムどうり演奏しました。
今度は前よりもぐっと良くなりました。
昼飯の後、こども文化センターを借りて自主練、後は12日の前日練習だけです。
私が司会をやります。この練習もしておかないと。


黄花タマスダレが咲いていました。花の容はタマスダレと同じですが、タマスダレがヒガンバナ科のゼフィランサス属で、黄花の方はヒガンバナ科ステルンベルギア属で少し違います。
f0044056_15311849.jpg

コブシの花が赤い実になりました。全部くっ付いています。
面白い容をしていますね。
f0044056_15324828.jpg

雀がいたので写してみました。
意外と可愛いね。
f0044056_153472.jpg


by ha128256ak | 2007-10-10 15:34 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by yuki at 2007-10-10 17:34 x
あだっちゃんコブシの実っておもしろいね~
はじめて見ました。
すずめふっくらして可愛い~~♪
文化祭でオカリナの司会もするのね~頑張ってくださいね
あだっちゃんはどこでも堂々としているから大丈夫~~

オカリナの演奏会素晴らしいでしょうね
私は何年たっても下手です(笑)
Commented by あだっちゃん at 2007-10-10 20:48 x
yukiさん、こんばんは。
コブシの実、以外に綺麗ですね。
オカリナは何とか上がらないようにやりたいと思ってます。
司会はまあ慣れてるから何とかなると思うけど、曲の出だしのタイミングが上手く全員がピアノの伴奏と会ってくれるかが問題ですね。
Commented by naoko at 2007-10-11 00:17 x
オカリナの本番、迫ってきましたねっ♪
司会もなさるんですねー。伺えなくて残念です。
素敵な演奏ができること、祈ってます。

雀ちゃん、とっても可愛い~。
体の膨らみ、ちょこんと乗った姿、並んだ二羽、白に映えています。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-11 00:25 x
こんばんは、黄色のタマスダレいままで
見た記憶がないです。素敵ですね。

演奏プラス司会も・・・あだっちゃん凄い
大活躍ですね。舞台での緊張感最近味わったこがないような
♪(o^-')ニコ

雀さんぷっくり可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-11 07:54
私すずめ好きですよぉ(●^o^●)
いちど人懐っこい雀いて手に乗せたことあります^^

オカリナ会の司会もやるんですねぇ^^
でも司会もお手の物とみましたよ、ブラボーです♪
Commented by あだっちゃん at 2007-10-11 17:07 x
naokoさん、こんにちは。
オカリナは明日が前日練習で、明後日が本番です。控え室が本番前30分しか使えないのがチョイと不安です。30分以上吹き込んでおかないと良い音が出ません。
司会は結構仕事柄慣れてはいるんです。
雀は何だかもう寒そうですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-11 17:10 x
わこさん、こんにちは。
黄花タマスダレはそう珍しい花ではありません。タマスダレより黄色い分綺麗ですね。
まあ何とかやってみるしかないですね。
雀、可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-11 17:12 x
yishikun、こんにちは。
雀を手乗りにしたの。凄いですね。
司会は男性会員が4人いますので、順番にやってます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー