人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高麗川のカワセミ

コスノビを撮った後、高麗川のカワセミを見に行って見ました。
カワセミは日高市の鳥になっています。
途中の電線に百舌鳥がいました。かなり高いです。
高麗川のカワセミ_f0044056_1419250.jpg

ゴイサギの幼鳥のホシゴイがいました。
どのくらい経てばゴイサギになるんでしょうね。
高麗川のカワセミ_f0044056_14204228.jpg

カワセミ、後から行ったから後ろの方で撮りました。
小さいですね。
高麗川のカワセミ_f0044056_14215436.jpg


今日は折角早起きして、三浦半島へ鷹の渡りを見に行ったのに、望遠レンズは持って行ったのに、カメラを忘れてきてしまいました。
なんてドジだね。
気を取り直して、ハイキングして帰ってきました。
観光農園のみかん畑は10日にオープンだそうです。今年は暑いのでみかんが色付かなくて困っているそうです。11月末」までだそうです。
畑にキャベツの苗が植えられていました。三浦のキャベツも美味しいですよ。

by ha128256ak | 2007-10-07 14:27 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 竹爺 at 2007-10-07 17:55 x
今晩は!!! 何時も活動的で羨ましいです。
ゴイサギの幼鳥は初めて見ました。
やはり保護色で身を守るように身体をまだらに
生まれて来た事に自然とは言え驚きですね。
それにしてもカメラを忘れたなんてあだっちゃんらしく
無いですよ。人の事は言えませんけどね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-07 18:07 x
竹爺さん、こんばんは。
ゴイサギの幼鳥は井の頭公園などで見られます。
私の近くの多摩川ではゴイサギは見た事がありません。
カメラを忘れたのは初めてですが、お恥ずかしい限りです。
前日、眠かったのが駄目だったですね。
Commented by naoko at 2007-10-08 00:53 x
まぁ~それは残念なことしちゃいましたね。
三浦と言えば、大根が浮かびますが・・・キャベツもなんですね。
カワセミ~、いつ見てもきれいで可愛い!!

多摩川↑あの濁流が嘘のようにキラキラ輝いていますね。

Commented by camerag3 at 2007-10-08 06:46 x
高麗川でのカワセミ小さく撮れていますが、綺麗な鳥ですね、いつも方々の情報有り難う御座います。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-08 07:26 x
naokoさん、おはようございます。
ドジですね~~。レンズだけ持ってカメラを忘れていくなんて。写真を気にしないで歩く、何故か景色が新鮮に見えました。これやせ我慢みたい。
多摩川の流れ、綺麗になりました。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-08 07:29 x
camerag3、おはようございます。
高麗川のカワセミ、後から行ったから、後から遠慮しながら写しました。川の中ほどで少し距離があります。
Commented by mmk0512 at 2007-10-08 12:28 x
カワセミは可愛いですね。小さいからよけいにそう思えるのかも。あだっちゃんがカメラ忘れたなんて考えられないよ。いつも行動的ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-08 13:04 x
mmk0512さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
今度ゆっくり、カワセミだけを撮りに行きたいと思っています。
カメラ忘れ、ボケの始まりで無い事を願っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー