巾着田のコスモス

秋の巾着田は彼岸花だけではありません。
結構色んな花を見る事が出来ます。
アマリリス・ベラドンナも栽培してる農家がありました。
綺麗ですよ。
f0044056_15374273.jpg

蕎麦の花も綺麗です。
f0044056_15382467.jpg

此処のコスモスはエノコログサ(ネコジャラシ)と一緒に咲いていて、お互いに引き立てあっています。それにコスモスが倒れなくて良いみたいです。
f0044056_15472484.jpg
f0044056_15474313.jpg

コスモス畑のそばにある水車小屋。
マクロレンズだからかなり下がって写しました。
f0044056_15485839.jpg

コルチカム(イヌサフラン)が帰りにお土産屋さんの庭に咲いていました。
f0044056_15502253.jpg

これで10月3日に行った分は終わりです。


今日、朝一番の南武線立川行きに乗って、コスノビを撮りに行ってきました。
400でトリミングしてやっとこの程度。
何人かの知人に会えて楽しかったです。
目がくっ付きそう。眠いです。
f0044056_15543161.jpg


by ha128256ak | 2007-10-06 15:54 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-06 16:28 x
こんにちは、赤いコスモスも斬新で綺麗ですね。
水車小屋風情がありますん。

可愛い紫のお花はコルチカム(イヌサフラン)ですか(^_-)---☆

ノビスコさん こんな細いところにとまって
体軽いのですね。きょうはゆっくりお休み下さいませo(^ー゜)o 
Commented by あだっちゃん at 2007-10-06 19:57 x
わこさん、こんばんは。
コスモス、そば、アマリリス・ベラドンナ、コルチカムなどの綺麗な花を見る事が出来ました。
ノビタキはスズメより少し小さな鳥です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 22:01
コスモスの季節ですねぇ^^
コスモスと猫じゃらしの組み合わせがかわいい(^◇^)
コスノビもかわいいですねぇ(*^_^*)
Commented by naoko at 2007-10-06 23:01 x
コスモスと猫じゃらし、なんとも愛らしいですね♪
支え合っているのね。
そうそう、この水車小屋ありましたー。

あだっちゃん、今朝も朝一だったのですね。今頃はすでにぐっすりお休みのことでしょう。
コスノビさんの夢でも見ている?・・・
Commented by あだっちゃん at 2007-10-07 13:37 x
yoshikun、こんにちは。
そうですね。今はコスモスの季節ですね。
昭和記念公園のコスモスの丘のコスモスは5分咲でした。
当分楽しめますね。
コスノビやっと撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-07 13:40 x
naokoさん、こんにちは。
コスモスとネコジャラシ、意外とあいますね。
昨日はこの後、拝島と昭和記念公園に寄ってきました。
疲れてコスモスの写真もたいして撮りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー