巾着田の彼岸花

ノビタキを撮るのが主目的ですが、90マクロレンズも持ってきました。
彼岸花なども撮りたいと思いました。
西武線高麗駅をでると彼岸花の会場までにかなりのお土産屋さんがあります。
観賞用のカボチャ、茄子、とうもろこしなどが籠に入れて売られていました。
綺麗です。買う気が無いから値段は見ませんでした。90マクロですから、かなり下がって写しました。
f0044056_1174428.jpg

高麗川に彼岸花が活けてありました。これが一番綺麗だったかな。
f0044056_1185085.jpg

入口近くの彼岸花はもう終わりです。あいあい橋近くは見頃でした。
さすがにもう観光バスは来ていませんでした。
f0044056_11102511.jpg
f0044056_11104232.jpg

会場を出ると乗馬クラブがありました。可愛い馬がいました。
f0044056_111141100.jpg

ノビタキを撮りながら、レンズを換えて彼岸花も写しました。
今度のカメラはセルフクリーニングが出来るので、安心してレンズ交換が出来て、便利です。
コスモスと彼岸花。
f0044056_1114744.jpg

蕎麦の花と彼岸花。
f0044056_11144658.jpg

彼岸花に来たアゲハ。これは望遠で写しました。かなり遠いです。
f0044056_11154734.jpg

土手に咲いてた彼岸花は調度見頃でした。
f0044056_11164634.jpg


by ha128256ak | 2007-10-05 11:17 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-05 17:29 x
ここヒガンバナを見たのは一度だけ。
全国的に有名になる前の話です。
あの頃が懐かしい。。

吹上のコスモスねた。
現在鴻巣市に合併されましたが、今年の台風の一撃で殆ど流されたとの事。。
土手の上部にある僅かな部分だけ残っていますが現在それも、一分咲き程度。。
Commented by naoko at 2007-10-05 18:36 x
おっ、巾着田!
行った気になってます~。
やっぱりここのは見事ですね、本数が半端じゃないですものね。
秋が一面燃えてますね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-10-06 03:24 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
巾着田、有名になる前は良かったでしょうね。今は人を見に行くようです。
吹上のコスモス残念ですね。コスモスは台風に弱いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-06 03:26 x
naokoさん、おはようございます。
ピーク時よりは空いていたと思います。やはり迫力はありますね。
外へ出ての彼岸花も綺麗でした。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-06 06:09 x
おはようございます。観光バスがでるくらいの 見事な彼岸花の場所なのですね。
野菜 収穫祭のような盛り付けですね。綺麗☆

アゲハはどれぐらい離れていたのですか?どれぐらいまで
ピントあうのだろう~って 気になりました^^

高麗川の彼岸花 なんか面白い咲き方で綺麗ですね
深紅の 絨毯のようですね。こんなところには行ったことがないです^-^。

Commented by あだっちゃん at 2007-10-06 19:54 x
わこさん、こんばんは。
巾着田はツアーバスが何台も来る、人気スポットです。
今は植付けをしていて、面積はだいぶ増えたようです。
アゲハ10mぐらい離れていました。
ピンとはAFで合いました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 21:52
かぼちゃの色合いかわいい^^
それにしても彼岸花綺麗ですねぇ^^
今見ごろですねぇ♪
Commented by あだっちゃん at 2007-10-07 13:34 x
yoshikun、こんにちは。
カボチャ小さくて綺麗でしたね。茄子も可愛かったですよ。
彼岸花、10月3日の日は遅咲き地域が見頃でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー